【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

クビになりました、チェーン店の仕事してました、お客様に私は無礼なことをしたことになりますか?
苦情の電話があり
後から頭にきて 職場の電話番号で苦情言ってきたお客様の携帯電話に5分間に10回以上かけまくりましたが
電源切られまして
その後も数回怒りが収まらずに電話しました

数時間後にその件でお客様から嫌がらせ電話をかけられた上司に報告されて

上司にもうクビな
どうかしてると
言われました

私が悪いんでしょうか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

個人的にはよくやった!ざまーみろくそクレーマー(笑)と思いますが社会的にはそれはやはりNGなんです

    • good
    • 0

質問マニアの寝た話かい。

それくらいしたい気持ちは分かります
    • good
    • 0

TOHOシネマ海老名の件ですか?


なんだ、やっぱり貴方が原因じゃないですか。
    • good
    • 1

お客様からの苦情は上司に報告して対応を検討いただくべきことです。


個人の感情に任せてお客様へ嫌がらせ行為を行ってはいけません。
嫌がらせですから、当然無礼なことをしたということになります。
苦情への報復で10回も電話をかけまくったら、クビを言い渡されても仕方がないと思いますよ。
    • good
    • 0

会社の電話でやったなら、会社の責任になるので


そりゃクビになるでしょう。
    • good
    • 0

苦情を受けた後にその顧客に何度も電話をかける行為は、


一般的には適切ではありません。

顧客からの苦情に対して感情的になり、相手に連絡を
取ることは、職場の規則に反していませんでしたか?

相手が電話を切った場合、さらに連絡を続けることで、
嫌がらせと見なされたのではないでしょうか。

感情的な反応は誰にでもありますが、職場では冷静さを
保つことが重要です。

自分の勝手な判断だけで行動せず、上長への相談も
必要だったように思います。
    • good
    • 0

クビになるかは分かりませんが接客にはやってはいけないことをしました。

カスハラであってもそのような対応してはいけません。怒りを抑える訓練が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!