推しミネラルウォーターはありますか?

パワハラを受けていた会社に、返納の送付物があります。
送付状に挨拶分を書きたくありません。
個人から会社への送付状の雛形には、ご清栄とか格別とか必ず入ります。
何か良い雛形はありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

事務的な添書に時候のあいさつなんかいりません。


日付、氏名、返却する物の一覧で十分です。

以下記入例です。
----------------------------------------------------------------------

                        令和  年 月 日 

○○会社○○課御中 ←(会社の担当部局名)

                         自分の氏名

下記の物を別添のとおり返納しますのでよろしくご査収ください。

            記

        ○○○○  1点
        ○○○○  2点
         ・
         ・
         ・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/20 17:22

小中学生の子供ですね まるで

    • good
    • 0

単に、返納品に送付状を付す、だけでよいです。


送付状の中身は、
(見出し)返納品送付状
左上に宛先(社名、部門名、担当者名)、右上に日付と送付人名、
(本文)以下の通り返送いたします。
返送品目名
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/20 17:22

送付状 書き方




1.送付年月日 記入日ではなく「書類を投函する日付」を書きます。 ...
2.宛名 宛名は日付から一段下げて、左上に書きます。 ...
3.自分の名前・住所・連絡先 宛名から一段下げて右に寄せて、「郵便番号」「住所」「名前」「電話番号」「メールアドレス」を書きます。 ...
4.前文 前文では、「頭語」+「時候のあいさつ」の2つを書きます。 ...
5.結語 頭語に呼応する結語で締めます。 ...
6. 同封書類 ...
4.5の挨拶分を省きましょう
    • good
    • 1

○○を返納します。



これだけでいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/09/20 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A