ハマっている「お菓子」を教えて!

一戸建て住宅に住んでいますが、
向かいの住民がたまに外でタバコを吸っています。

自分の家なのに
何故わざわざ外で吸うんですか?

ちなみに私と家族はタバコ嫌いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

私は喫煙してなくて旦那と義母がタバコ吸います。

戸建て購入し、人生で1番高い買い物ですしたばこで匂いがしみついたり、黄ばんだりがいやなので外で吸ってもらってます笑休みの日ならいいですが、仕事の日、吸わないのに服や、髪にタバコのにおいついてるのがあまり好きじゃないです。。(接客の仕事なので余計に)
一応リビングの壁はタバコ対策でオプションでコーティングしてあるので黄ばんだりはしないようにはなってますが、、
今はわんこ(室内犬)がいるので万が一誤飲しちゃうといけないので…
    • good
    • 0

家の者に煙たがられたんでしょう

    • good
    • 0

奥様の強い指示ですw


単純に家の中で吸って欲しくないから。
子供にも悪いから

タバコが嫌いなら、あなたなら、すべて分かること・・・
タバコの臭いって、なかなかとれないし、壁紙などにヤニがつきますからね・・・
それもかなり強い洗剤を使わないととれない。
    • good
    • 0

嫁の指示です。

    • good
    • 0

外で吸うタバコは一味違うんですよ。

    • good
    • 0

家族の健康を気づかって。

ちなみに、今JR電車が走っているのは、旧国鉄時代の借金を、タバコ税で返しているおかげですので、喫煙者には感謝しましょう。
    • good
    • 0

>自分の家なのに


>何故わざわざ外で吸うんですか?

 私も喫煙をしませんが
壁、窓、家具にヤニの汚れが付くからだと思います

 他に家族に言われるからでは?
    • good
    • 2

吸わない者にとっては大迷惑ですから、外で吸ってと家族から追い出されているのです。


台所の換気扇の下で吸われても、電子タバコであっても、室内に煙の匂いは漂ってきます(吸わないと匂いに敏感)。
もう一つは壁紙が汚れるからです、ヤニで黄ばんだ壁紙を張り替えるのには何十万円も費用がかかるんです。
空気清浄機を使っても、タバコに対してはほぼ無意味です。
    • good
    • 2

夜になるとマンションや集合住宅のベランダでタバコを吸っている火がホタルの火のように見えるので"ホタル族"と呼ばれています。



この背景には、家族からお父さんのタバコの煙りが臭い、煙たいと嫌がられ、逃げ出して外でタバコを吸っているのです。

情けないですね。タバコ止めたら良いのに。
    • good
    • 1

結局何処に行ってもヤニカスはカスですねぇ・・



自分も嫌煙家ですが、先日車の窓を開けて
煙と灰を外に捨てながら吸っているヤニカス見ました。

カスはどこでもカスなのでタバコ以上に嫌いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!