プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはMEです。
最近outlook expressだけを使ってメールしていたんですが、outlookでもたまに受信しているときがあります。完全にoutlook expressだけを使うように設定するにはどのようにすればいいのでしょうか?後インターネットオプションのプログラムの所の電子メールの所にoutlook expressの選択肢を追加する場合どのようにして行えばいいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現在の規定のメーラーがOutolooということでしょうか。

OutlookExpressでツール→オプション→全般→規定のメッセージプログラムで このアプリケーションは規定のメールハンドラではありません。 となっていますから
規定とするを押して→OK

この回答への補足

とりあえず回答してくれたお二人の意見で何とかなりました!ありがとうございます!できればもう一つの質問の方も知りたいです!お願いします。

• 0

実際にこの現象を経験したことがありませんが、私が調べた範囲では

過去ログにありますように 「OEの再インストール」が解決の早道では
ないかと思われます。
    • 0

>後インターネットオプションのプログラムの所の電子メールの所に

outlook expressの選択肢を追加する場合どのようにして行えば
いいでしょうか?

過去ログがありましたのでご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=584879

この回答への補足

すいません、過去ログまでのせてもらったのに手順が全然分からなく何をやっていいかわかりません><できたらどのようにしてやるか教えていただけるとうれしいです!

• 0

こんにちは。

「outlook」で受信ができるということは,「outlook」でもアカウントを登録されていると思われますから,そのアカウントを削除すればいいです。

「ツール」→「アカウント」で削除したいアドレスを選び「削除」してください。

この回答への補足

おそらく解決できたと思われます!ありがとうございました!できればもし分かるのであれば、後の質問の解決方法も知りたいのですが・・・。

• 0