天使と悪魔選手権

嫌いでも構わないんですが、
・そこまで好きではない
・あまり好きではない
・醤油、塩等、他の味のラーメンの方が好き
・たまーに食べる程度で十分
という方いましたら、どうしてそう思われるのか教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

唯一完食できなかったのが、それです。


半分以上は残しましたね。

もう、無理、、、って感じでした。

いつもは、あっさり醤油のチャーシュー麺が大好きです。
    • good
    • 0

自分はこのタイプです。


・醤油、塩等、他の味のラーメンの方が好き
・たまーに食べる程度で十分

どうしてそうですかと聞かれれば、醤油ラーメンの方が好きだからと答えよう名がないです。
多分子供の頃から何十年にわたって醤油ラーメンを食べていたかじゃないですか。東京下町といったら縮れ麺、ナルト、メンマ、海苔と醤油スープが定番でした。
ただ、最近の醤油ラーメンは手の込んだものが多くて、もっとシンプルな昔のようなラーメンが食べたいです。

それはそうと、豚骨ラーメンも食べたくなる時があって食べに行きます。
豚骨ラーメンに出会ったのは30年前くらいで衝撃でした。
その時は豚骨専門店だったので、店内の臭いがきつかったですが、紅生姜、辛子たかななので味変できるのも楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなく解ります。
店裏とかの臭いも凄そうですよね。
自分は、替玉システムもちょっと馴染めないんですよね。
というか、固さ選んで、トッピング選んで、とか自由度は要らないというか。
全部、そっちでいいように完成させたものを食べさせてくれみたいな感じです。

お礼日時:2024/10/07 18:52

においが臭いので、好きになれませんね。

昔の中華そばの醤油スープでアッサリして煮干しが少ないタイプを好んで食べますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、マクドナルドのバーガーが入った紙袋の臭いが苦手で。
でも、たまに、それを嗅ぎたくなる時も来るんですよね。不思議と。
アッサリに飽きた時に、食べてみたくなり、食べてみて、
あーたまにはいいわ。でも、自分やっぱりアッサリが良いわ。
そんな繰り返しでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/07 18:47

スッキリとした醤油味が好きだから。

それだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いと言うより、興味が無いみたいなものでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/07 18:45

博多の豚骨ラーメンですね。


私は普通に好きですよ。
特別好きというほどではないのですが、好きは好きで
食べたくなる時があります。
一番初めはあの色、白いスープがラーメンのイメージがなく、
嫌いでしたが、食べ始めるとおいしくなっていきました。
近所に豚骨ラーメンで有名なお店があったのでそこで食べたのがきっかけかな。
味的になぜ好きかというと、感覚なので説明するのは難しいですが、
うっすらとした塩味に濃厚な豚骨スープ。
そのスープに細麺がからみとてもうまい。
またコッテリとした豚骨スープにトッピングの紅ショウガまた相性がよく
さらに食欲をそそります。
って感じですかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が抵抗を感じる部分が見えてきました。
1 臭みがあるんですよね。
2 濃厚=くどさ
3 紅ショウガに頼りたくない
4 細麺に魅力を感じない。バリカタとかも。
でも、時折、それを無性に欲する時も来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/10/07 18:44

味噌ラーメンが1番好きです。


近くに美味しい味噌ラーメンの店があるので
ラーメン食べたくなったらそこですね。

豚骨はあまり食べないです。
多分近くゆ美味しいとんこつラーメンの店ないし
あまり興味もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
美味しい豚骨ラーメンなら好きとなんですね。

お礼日時:2024/10/07 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!