電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「50年近く昔に聴いた曲です。
歌詞は
 明日は別れだ 今宵はせめて
 君と別れの 杯を
 あげて名残を 惜しもうよ

 泣くな門出に 涙は不吉
 せめて今宵は 高らかに
 君よ 杯 笑うて乾せ

音符の入手方法がわかればなお幸甚です。

A 回答 (1件)

参照URLには「作詞 谷 利夫 / 作曲 相馬五郎」とありました。


収録されているか調べたのですが、探し出すことができませんでした。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/tsukakoshi/kayoud …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨年12月、50年ぶりの中学校の同窓会で、3年生の時転校していった友達と再会しました。
別れたとき、友人が歌ってくれた歌で、二人とも覚えており、涙しながら合唱しました。
歌ってくれた友人もある先生から教えて頂いたと言うことではありましたが、作詞者や作曲者が分からず、手分けして探しておりました。
早速友人に報告したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!