夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

結婚願望があるのに、結婚出来ない人と出来る人、何が違いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

いい人と会う確率の問題かなあ。

    • good
    • 1

一既婚者の主観ですので参考になるか分かりませんが、結婚の可否を占う上で一つの決定力となるのは共に生活をして行く上で期待する素養が相手に備わってるか否かかもしれません。


 
 小生が男女問わず、これまで会ったり、聞いたりしてきた方々の結婚したいのに出来ない傾向のプロファイルをまとめてみますと次の様な特性がある気がします。
 
・別に1人でやっていけるし…の様な何処か冷
 めた考えがある。
・総体して器用。なんでもこなす。
・身の程を知らず、高い理想を追い過ぎている
・他人に説明つかないめちゃくちゃ強い拘りが 
 あったりする
・自分は他人と違う、自分の考えが1番だと思
 ってる。他人の話は基本聞かない。
・世の中の不満ばかりを述べたり、上辺だけを
 気にしたりする
・物欲が強く見栄っ張り
・基本自分が好き
・協調性はあまりなく、自分がチヤホヤされな
 いと面白くない
・経済観念に疎く、未だに親に当たり前の様に
 やってもらっている事が多い

これに対して結婚出来る方は
・気配りが出来て世話好き
・コミュニケーションスキルが高い
・セックスに対してもおおらか

独断偏見かもですね
    • good
    • 2

容姿と性格が悪いほど



出会っても出会ってもパスされる

容姿と性格が良いほど

出会えば出会うほど連絡先を聞かれる
    • good
    • 1

男性を愛せるか、愛せないかかと。



日本人女性は男性に対し愚痴や不満、否定は世界一ですが、全く愛せないのです。

結婚はしたいのに男性を愛せない、プロポーズされないなら出来ないかと。
    • good
    • 1

人生で出会える人の数は限られています。

その中で結婚したいと強く思える人は多いとは言えず、その人もあなたを結婚相手に選ぶ確率は奇跡かもしれません。

多くの人は必然的にベストではなくベター、という具合に妥協を重ねることになる。

どこまで妥協できるかが、結婚の可否を決める大きな要因なのかもしれません。
    • good
    • 1

縁かな。

騙されたと思って、神社仏閣巡りをして縁を見つけましょう。
    • good
    • 1

性格です。

    • good
    • 1

前世で互いに赤い糸を指で結び合ってきたかどうかです。


その人に出会うと、雷に打たれたような衝撃が走ります。それはいつか!貴方のするべき事が終わった時です。家庭に入ると親の世話や社会貢献等が出来ません。
アリの巣でも働く蟻と子育てをする蟻と別れます
    • good
    • 1

流れと妥協ですね。

    • good
    • 2

出会いの多さかなあ?



女性しかいない職場で、働いてるとか

休みの日も、ずっと家の中にいるとか

飲み会に誘われても、全部断わってるとか

当てはまるところがあれば、方向転換を(*^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A