メモのコツを教えてください!

楽天のクレジットカードで支払うのと、
アプリの楽天ペイって同じですか??

A 回答 (5件)

>楽天ペイのお支払元がクレジットカードになってたら、楽天カードと楽天ペイどちらで払っても同じって認識でいいですかね?、、



そうなりますね。
カードを使ったクレジット決済も、楽天ペイ(バーコード決済)に入金したお金も楽天カードの支払いとなります。
ただポイント還元率が違うので楽天ペイで払えるところは楽天ペイで払った方がお得です。
楽天ペイに入金するのも、キャンペーンにエントリーの上、1のつく日(1日、11日、21日)に入金するのがお得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2024/10/10 22:57

楽天ペイのチャージを楽天クレジットカードに紐付けしておきます。


そうすると、お買い物すると、楽天ペイと楽天クレジットカードのポイントがWで付きます!
なので、楽天ペイで支払える店舗は、楽天クレジットカードでなく、楽天ペイで支払うと良いです。
    • good
    • 1

店での使い方は全く違います。


楽天ペイはスマホを使い、楽天カードはカードを使います。

ポイント還元率のことであれば、違います。
楽天カードの還元率は基本的に1%です。例外はリンク先見てください。
https://www.rakuten-card.co.jp/point/pointrate/? …

楽天ペイの還元率は支払い元の設定によります。
・楽天キャッシュ 1.5%
・クレジットカード 0%
 その他に登録したクレジットカードのポイントがつきます。
 楽天カードを登録した場合は1%になります。
・楽天ポイント 1%
・楽天銀行 1%
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!ありがとうございます

お礼日時:2024/10/10 22:57

楽天ペイには、チャージ払いや、楽天カード設定払いや、楽天銀行口座払いや、楽天ポイント払いがある。

(楽天ペイアプリには楽天ポイントやedyの機能も付帯しているが、これとはまた別であることに注意。)
この「楽天カード設定の楽天ペイ払い」にすれば、楽天カードとほぼ同じと考えていいです。

チャージ払いは基本還元1.5%であるため、楽天カード設定払い1.0%はお得感が下がります。楽天カードからチャージしてチャージ払いすることをお勧めします。
もっと言うと、楽天カードからedyにチャージして楽天ペイに移動してチャージ払いすると、さらに還元率が増え2.0%になると聞きましたが、まだ確信が持ててません。edyにチャージする時に0.5%還元があるのは確かなようですが、直接触れている情報が見つからない。

キャッシュレス決済の仕様はどの会社もややこしいですが、頑張って覚えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

楽天ペイのお支払元がクレジットカードになってたら、楽天カードと楽天ペイどちらで払っても同じって認識でいいですかね?、、

お礼日時:2024/10/10 15:10

違います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!