夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

ビールで飲む方はたくさんどれくらい飲むか教えてくださいよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

どれくらいかなんて考えたこと無いねぇ

飽きるまで飲んでるから
    • 1

会社の先輩女性ですが、毎帰宅時にコンビニでビールのロング缶6本とワイン2本を買って一晩で飲んでしまいます。

それ以上は飲んでしまうから買わないそうです。

まとめ買いすると、その日の内に飲んでしまうから、まとめ買いもしないそうです。

トイレ忙しいだろうなあ…と思ってました。

すんごいきれいで、すんごいグラマーな先輩でした。
    • 1

日本人で30代女性で、2時間半でピッチャーを4つ飲んでいた人が飲み仲間にいました。

つまり4リッター。昔の隅田川花火大会でロング缶8缶と350缶2缶飲んでいた女性も。
オーストラリアでやはり女性でフォスターの1リットル缶を6本飲んでいるのも見ましたが、これはオーストラリアの人だったので別カウントで。日本人はアルコール分解酵素が遺伝的に少ないので、4リットルの5%ビールだから、200ミリのアルコール。ウィスキーボトルが720の40%から50%だからそこまでの量ではないですが、まあ、翌日に残りますね。
    • 1

USパイントで4杯が泥酔分水嶺です。

もっと飲むことはよくありますが、翌日は後悔します。
    • 1

生ジョッキを5秒で飲み干す友人がいました。

(競争ではなく、普通に喉を潤しただけでこのスピードです。)
飲み放題なら普通に10杯くらいは飲んでたと思いますが、それでも周囲を気遣いながらだったので、本気で飲んだらどれくらいになることか。
樽ごとでも喜んで飲むかも。笑
    • 1