No.6ベストアンサー
- 回答日時:
お店の方が、毅然とした態度を取り、例えば「次の項目の一つにでも該当するお客様は、今後、入店来店をお断りすることがあります」と掲示する。
1、店員に対し、暴言を吐く。
2、理不尽と思えるサービスを要求する。
・
・
・
もう、客だから何でも許されると言う時代では無い事を、お店側が明確に打ち出されることが重要と思います。
No.4
- 回答日時:
お客様は神様です。
という昭和気質な習慣を断つことですね。そのためには、お店側のしっかりとした接客から毅然とした態度をとる強さが必要です。どうしても日本人の事なかれ主義から「お代は結構ですので~」などといったクレーマーが利益を得る対応をしてしまうのが問題です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報