昨日見た夢を教えて下さい

どうした緩和型の保険は高いのですか?

20代後半で約7千円

五年間手術、入院しなかったら

五千円代に下がる仕組みですが

もう少し安いのないですか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

緩和型の保険は一般の保険に入れない人のために、条件が緩和されているものなので、保険料が高くなっています。

一般の保険に加入できる人があえて選ぶものではありません。
問題になっている既往症や部位に対する保障を外せば割安な一般の保険に加入できる場合もあります。
    • 0

入院‣手術すると、高額療養費制度を利用します。

所得区分により相違がありますが、一般的な3割負担の方であれば、
入院した月の医療費の負担額は87,430円。それに病院での食事代、差額ベッド代、雑費などで、凡そ10万円位です。
但し、翌月にかかった場合は、さらに10万位が必要です。

先ず、その自己負担を賄う費用で考える事です。

以上を前提とした場合、各保険会社の医療保険の保障と保険料からみると、
仮に28歳女性、男性とも、緩和型の保険料4,000円台であります。

保険の基礎的な知識を知り理解した上、加入する事が自身の希望する保険選択に近づくことが出来ます。

何も知らないで、街のお店の保険外交員に合えば、外交員側の選択した内容でしか加入出来ません。街のお店は、保険の販売が主目的です。保険の基本的な事を教えてくれる場所ではありません。

保険の基本的なイロハを教えてくれる無料保険相談所は、知るところで1つあります。
    • 0

保険なんてのは、万が一の為に加入するもの

その時に得られる物のランクをおとせば、掛け金も安く出来ます

何方を取るかは、ご自身次第です
    • 0

保険会社にとってリスクが高いからですよ。

緩和型って要は普通の保険に入れない人が条件付きで「加入させていただける」保険でしょ。
持病持ちとかで保険に加入しようなんて、保険使う気満々なんですから、それなりに取らないと保険会社も割に合わないです。
    • 0