性格悪い人が優勝

結婚したので夫の保険を見直したいです。
昨年12月に結婚しました。
結婚を機に夫の保険を見直したいのですが、夫がのんびりしていて困っています。
現時点でどんな保険に加入しているかもわかりません。
どんなふうに話し合ったらいいでしょうか。
結婚して保険を見直した方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

※私自身は月7000円程度支払い、入院、がん保険に加入しています

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

若くて元気なら、二人とも「県民共済」が安くて良いです。

一人、月2000円ぐらいです。
また、高額医療費払い戻し制度がありますので、医療保険は高額の必要ありません。

他に、死亡保障3000万円ぐらいの定期掛け捨てに入る。

「家計全般を見直したい」と言えば保険の話も聞きやすいです。または「大事な書類等を一か所に保管したいから、証券や通帳を出して。」と言う。

または「、私の保険は〇〇なんだけど、ここが解らないの?教えて」と言って教えてもらい、「あなたのはどうなっているの??」と言って証券をみせてもらう、か説明して貰う。

また、お互いを死亡受取人に変更です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!