dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険に詳しい方教えて下さい。
妊娠後期のものです。先日検診があり、
その際に、胎児の心臓に問題がある事がわかりました。病名は両大動脈右室起始です。
心臓に問題がある場合、保険に入れないとききました。生まれる前でも無理でしょうか?
医療保険、学資保険 など 産まれてから考えようと思っていましたが…。
今後の事を考えると、不安で仕方がありません。
詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

残念ながら生まれる前からの保険は加入できません。


高額な医療費になるのであれば「高額療養費制度」とうものがあり、
申請すればある程度国が負担してくれます。
    • good
    • 0

生まれる前は人格のある人間では無いから保険の対象にはなりません。

    • good
    • 0

難しいかもしれないですね


産まれてからでは
無理だと 思われます
まずは 保険会社の方に相談するのが いいかと思いますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!