プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して3週間経ちますがまだ届いてないです。今の時期って保険事務所混んでるんですかね?

A 回答 (4件)

>入社して3週間経ちますがまだ届いてないです



結局は会社の担当者がいつ書類を提出したかによりますからね。
まずは間違いなく手続きされているか確認された方がいいでしょう。
通常は書類を提出してから10日程で作成されますが今は郵送も日にちがかかりますからそれも考慮した方がいいです。

>保険事務所

社会保険事務所は今は存在しません。協会けんぽなら地域ごとに事務センターが設置されており事務作業はそちらでやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。11日に入社したのでそろそろ来ても良いかなと思ってはいるんですが。

お礼日時:2022/10/30 22:04

それなら週明け頃には来るのではないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今日か明日あたりには届くといいです。

お礼日時:2022/10/31 07:07

おおむね、1ヶ月くらいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれくらいかかりますよね!

お礼日時:2022/10/31 07:06

即日から


保健書代わりになる用紙がもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/31 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!