プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険貧乏とは、人生楽しくないのでしょうか?
実際の保険もそうですが。人間関係の保険なども。孤独になりたくないから、人間関係の保険だらけで疲れます。

A 回答 (2件)

自分も保険貧乏です。


自分が死んだら残った家族がウハウハめでたいじゃないですか。
    • good
    • 0

相手があなたにとって保険なら、相手にとってはあなたが保険でしょ?



そもそも被保険者だけなら、お気楽なもので・・。
保険程度の人間関係なら、保険料もさほど高くなさそう。

どちらかと言うと、安い保険料で被保険者に利用される、お人好しな保険会社だけをやる方がしんどそう。
まあ、そんな人は余り居ないでしょうけど。

更には、被保険者の立場では保険を上手く利用しつつ、保険会社の経営も賢くやる方のが、最もしんどいと思いますが。
ただ、それが人間関係の活用であり、得られるものも最大かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A