海外旅行はパックしか利用したことがありません。今回初の個人旅行を企画しているのですが(ハワイ)そこで質問です。

チェックインできない早い時間にホテルに到着し「今日から予約している**ですが、とりあえず荷物を預かってください」と英語でなんと言えばよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

えーと、私の考え方のみ書かせていただきます。


(言葉は各人の捕らえ方なので、単純に「正しい」「間違い」の問題ではないので…)

leaveは「置いておく」とか「放っておく」という意味なので、私はこういう時は、keepを使っています。

Could you keep my baggage for me?
と言っています。

英語が基本的に話せないなら文章で覚えるより、単語(フレーズ)で覚えるほうがいいと思います。

こういうとき私が友だちに勧めているのは、
I have a resavation.   My name is 〇〇.
I want to check in.
(だめ、って言われたら)
Keep my baggage, please?

みたいなのが簡単でいいと思います。
これならすぐに覚えられるでしょ?
    • good
    • 0

オアフ島であれば、日本語が通じるのではないでしょうか?


特に、ホノルルの海沿いのホテルだったら問題ないように思います。
その他の島では日本語が全然通じないところも多かったですが・・・

英語だったら、
"I am XX and I've booked a room from tonight. I would like to check in now if it's possible."
Sorry と言われてしまったら、
"Can I leave my baggage until I check in? I would like to walk around until then."

あまり100%英語にこだわらないで、単語とジェスチャーでだいたい通じますよ!
頑張って & 楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

My name is Taro Yamada,I wii stay your hotel from this night.


And can I check in now? (Noと言われたら)OK,but can I    leave my baggage in your hotel until check in time?
午後になっていれば、早くても、チェックインできる可能性は高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手配旅行?受注型企画旅行?

先日海外旅行から帰国しましたが,途中でロストバゲージに遭い,未だ発見されていません。

調べていると,受注型企画旅行だと特別補償が受けられることがわかりましたが,自分が調べた範囲では手配旅行はこちらから指示したホテルや飛行機の予約を代行してもらい,キャンセル料は個別に支払い,仕入れ値と手配手数料を明示するもの,受注型企画旅行は旅行会社に目的等を伝えてプランを作成してもらい,企画手数料を支払い,包括して旅行代金やキャンセル料が請求されるもの,ということはわかりましたが,自分の旅行が果たして手配旅行・受注型企画旅行のどちらか判断がつきません。詳しい方のご意見を伺いたいと思います。

旅行は日本から目的地の1つまでは自分で手配し,そこからのプランは旅行会社に目的地を伝えてプランニングを依頼しました。ロストバゲージは旅行会社に依頼した部分の区間で発生しました。
プランは旅行会社から提案されたものをそのまま受け入れるのではなく,打ち合わせしながら完成させました。
見積もりは航空券と地上手配,別立てで請求されました。ただし地上手配はホテル代いくら,現地ツアー代いくら,という請求ではなく,まとめていくら,という請求でした。個別にいくらかかっているかについては旅行会社からつけなければならないと言われたクリスマスイブの夕食を除き不明です。やりとり途中についても何度か見積もりをいただきましたが,全て地上手配という包括提示でした。

約款や条件書はやりとりのメールや送付物を確認しましたがありませんでした。
このあたりをちゃんとしておけばよかったのですが…

もし解答にあたり不明点等あれば質問に書いていただけると補足でお返事できますのでお願いします。

よろしくお願いします。

先日海外旅行から帰国しましたが,途中でロストバゲージに遭い,未だ発見されていません。

調べていると,受注型企画旅行だと特別補償が受けられることがわかりましたが,自分が調べた範囲では手配旅行はこちらから指示したホテルや飛行機の予約を代行してもらい,キャンセル料は個別に支払い,仕入れ値と手配手数料を明示するもの,受注型企画旅行は旅行会社に目的等を伝えてプランを作成してもらい,企画手数料を支払い,包括して旅行代金やキャンセル料が請求されるもの,ということはわかりましたが,自分の...続きを読む

Aベストアンサー

契約書を見て下さい。

しかし、特別補償を申請するのは面倒ですので
やめましょう。ロストは航空会社が補償してくれます。
航空会社がしないなら、旅行保険を使います。
それでダメな場合には特別補償です。

もちろんご存知でしょうが、航空会社や保険会社の
賠償および補償を受けがら、特別補償を受けることは
できません。
それらの補償がない、もしくは放棄したことをもって
特別補償申請ができますので、以外に面倒なのです。

ここは航空会社の賠償がいちばんラクです。
特別補償だからと言って航空会社の賠償以上の
ものはもらえません。

Q年始のタイ旅行。パックツアーか個人旅行かで迷っています。

年始のタイ旅行を計画しています。
次が2回目のタイで、今度は初めての一人参加です。
前回はオプショナルツアーぎっしりだったので、今回はフリープランでパックツアーのキャンセル待ちを申し込んでいますが、料金が6日間の日程で約17万円かかります。空港使用料、燃油サーチャージは含んでいません。
しかし自分で手配した場合、ツアーと同じ日程、フライト、ホテルにすると12万円ぐらいで収まることがわかりました。差額約5万円です。
空港~ホテル間送迎の有無が違うだけですし、自分で手配すれば飛行機の座席も事前に指定できます。
こう考えると自分で手配した方が良さそうですが、タイは2回目、そして次回訪れる時は新しい空港になりそうなので不安もあります。
なにより、今までの海外旅行は全てツアー任せで個人手配は一度もしたことがありません。
やはりツアーにして、差額は安心代として考えた方が良いのでしょうか?
ちなみに、タイ語はごく簡単な挨拶程度、英語は中学校レベルです。

Aベストアンサー

私も#5の方と同じで金額だけで個人手配かパックツアーかを選ばない方がいいと思います。
各々のメリット、デメリットは他の回答者の方が言われている通りだと思います。

私は海外旅行は個人手配でしか行ったことがありません。幸いにも今までに事故や事件にはあったことがありませんが、私が実際に経験したことは

 ・ 乗り継ぐはずの飛行機が天候のためキャンセルになった

 ・ 機内に預けた荷物が到着空港で出てこなかった

 ・ 宿泊予定のホテルが手違いで予約されていなかった
 
 ・ 現地で申し込んだツアーでホテルに迎えに来てくれるはずがドライバーの勘違いで置いて行かれた

この他にもありますが上記の件も含めてトラブルと言うほどの事ではなくてよくあることで今となっては良い思いでです。しかし、個人手配ではこのような時にはすべて自分で対処しなくてはなりません。
質問者様が上のようなことが起こった時に自力で解決できると思えば個人手配に、現時点では不安があって無理かもしれないと思われるなら今回はツアーにされたらいかがですか。
せっかくの海外旅行ですから金額が安く済んでも不安を抱えながら楽しめないのでは本末転倒になります。
個人手配はもう少し旅慣れてからでもいいと思います。

私も#5の方と同じで金額だけで個人手配かパックツアーかを選ばない方がいいと思います。
各々のメリット、デメリットは他の回答者の方が言われている通りだと思います。

私は海外旅行は個人手配でしか行ったことがありません。幸いにも今までに事故や事件にはあったことがありませんが、私が実際に経験したことは

 ・ 乗り継ぐはずの飛行機が天候のためキャンセルになった

 ・ 機内に預けた荷物が到着空港で出てこなかった

 ・ 宿泊予定のホテルが手違いで予約されていなかった
 
 ・ ...続きを読む

Q所要時間を教えてください。 日本へ到着した後~入国審査~荷物を受け取る

所要時間を教えてください。 日本へ到着した後~入国審査~荷物を受け取る~税関(最終通過?)解放される?までどのくらいかかるのでしょうか。

オーストラリア発ー成田着 予定時間が18:50の場合、
高速バスに乗って帰りたいのですが、その高速バスの最終時間が成田発20:20なんです。

最終のバスに間に合うのか知りたくて質問させていただきました。

ターンテーブルで荷物を見つけ、税関の申告がない場合です。

おおよそで構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「わからない」というのは全く回答の体を成してないので
敢えて回答するならば

定刻での運航がされて、グラウンドハンドリングも通常であれば
全くして問題はないと思われます。

これが回答になります。

定刻で到着(スポットイン)すればドアを開けるのに数分、
上位クラスの降機で数分待てば動き始めます。
第2ターミナルのサテライトであってもそれほど時間は
変わりません。

一番読めないのは荷物ですね。到着から30分程度で
外まで出てきますが、荷物だけ遅くなって50分くらい
かかることもありました。
こればっかりはバルクかドアサイドでないと早く出てくる
保証はないんですよね。

でも混雑している時間ではないので大丈夫だとは思います。

バスは空席さえあれば出発5分前切ってもチケットを販売
しています。

Q海外旅行を代理店で企画する場合

海外旅行を計画しています。
知人に話したところ、初めてで一人旅をするのなら代理店のパックやツアーがいいのではないかと勧められました。
今まで国内ではあちこち旅行をしていましたがそういった代理店を利用したことはないのですが、ツアーとパックというのはどういった違いがあるのでしょう?

また、それらを利用する場合、具体的な流れとしてはどのような形になるのでしょうか?
1代理店で計画を決める→2集合場所からバスで空港へ→3指示に従って手続きをして搭乗→4現地の決まったコースをまわる
自分の中ではこのようなイメージです。
何か違うところがあれば、またもう少し細かい説明があれば上記のような形で解説してもらえればと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
補足コメントをありがとうございました。

>代理店を利用することも海外を訪問することも初めてで、語学力は中学生レベル程度だと思います。

「英語は中学生レベル」の意味が、「できません」に近いのか「多少は理解できます」なのかで違ってくるんですが、中学校の教科書に出てくるレベルの英語を聴いたり読んだりして理解できるのだったらば、それで一応旅行はできます。

喋るほうは旅行会話集で例文を覚えたり、単語を並べる程度でもなんとかなることが多いです。
トラブルがなければ、通常の観光はあまり会話は必要ありません。
食事の注文とかは多少英語なり現地語なり必要になりますが。
ヨーロッパだと最低でも英語ですが、英語が通じやすい国と通じにくい国とあります。


>行先はヨーロッパを予定しているので治安はさほど気にしていません。

ヨーロッパ旅行ではスリ、置き引き注意が基本です。日本と同じ意識でいてはいけません。
治安が良い街でも東京よりは注意が必要、と考えておいてください。盗難件数が多い街ではもっと注意が必要です。

海外安全 虎のマキオ君からのお知らせ
http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/makio.html


>また、1と2はサポートがあるとのことですが、それは具体的にはどのような場合にどの程度対応してもらえるものでしょうか?

申し訳ありませんが#2に貼り付けた各URLの中を開いてお読みいただけますか。そこに詳しく書いてあります。
(失礼ながらそのくらい自分で読む努力ができないと、個人旅行は難しいです。ツアー利用の方が無難です)

「海外 一人 ツアー」でネット検索してみると色々なプランがあります。
最近は一人旅用のツアーも増えました。
JTBやHISの店頭にも一人旅向けのツアーパンフレットがあると思いますし、カウンターで聞いてみるのも良いと思います。

#2です。
補足コメントをありがとうございました。

>代理店を利用することも海外を訪問することも初めてで、語学力は中学生レベル程度だと思います。

「英語は中学生レベル」の意味が、「できません」に近いのか「多少は理解できます」なのかで違ってくるんですが、中学校の教科書に出てくるレベルの英語を聴いたり読んだりして理解できるのだったらば、それで一応旅行はできます。

喋るほうは旅行会話集で例文を覚えたり、単語を並べる程度でもなんとかなることが多いです。
トラブルがなければ、通常の観光...続きを読む

Qツアーで旅行会社の現地到着後説明会について

明後日ケアンズに行くのですが、現地05:00着の便と決まっていたので、
到着日(ホテル8時30分発)のオプショナルツアーを手配してたところ(トラベルターザンで)・・

本日もらった日程表を見てみると、こう書かれていました。↓
 ○着後、係員がHISケアンズ支店へご案内します。 ○ケアンズ支店にて
 ご滞在に際しての説明(オリエンテーション)をさせていただきます。そのご自由行動。
 ○INに合わせて13:00発のシャトルバスにてホテルへご自身で移動となります。・・・

説明会が終わったらすぐにホテルに案内してもらえると思っていました(・_・;)

説明会にはきちんと参加するので、終わったら各自でホテルに行きたい、というのは無理でしょうか?
担当者に聞いてみましたが、チェックインがありますから・・とか、よく分かりません。
深く聞けなかったのが悪いのですが、どうすれば良いのか迷っています。
すでにOP会社のキャンセル料対象期間に入っており、
できればキャンセルしたくなかったので(>_<)

チェックインはどうせ各自なのだし、なぜHISのバスで行かないとだめなんでしょうか?

長くなりましたが、どなたかアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

明後日ケアンズに行くのですが、現地05:00着の便と決まっていたので、
到着日(ホテル8時30分発)のオプショナルツアーを手配してたところ(トラベルターザンで)・・

本日もらった日程表を見てみると、こう書かれていました。↓
 ○着後、係員がHISケアンズ支店へご案内します。 ○ケアンズ支店にて
 ご滞在に際しての説明(オリエンテーション)をさせていただきます。そのご自由行動。
 ○INに合わせて13:00発のシャトルバスにてホテルへご自身で移動となります。・・・

説明会が...続きを読む

Aベストアンサー

オーストラリアではありませんが、海外で現地ガイドをしていました。
結論から言うと、ご自身でのホテル移動とチェックインは問題ないと思います。
13:00発のバスは、ホテルのチェックイン可能時間に合わせる目的ですが、ツアー内容にホテルまでの移動が入っているため、旅行催行会社はそれを守る義務があります。私の経験では、お客様がホテル移動とブリーフィング(滞在に関する説明など)を放棄し、チェックインは自身で行い、それらに関してのトラブルが発生した場合は、催行会社には一切責任を問わない、という誓約書を書いてもらうことにしていました。逆に言えば、旅行会社はそれを恐れているわけです。
荷物は旅行会社の13:00発のバスで宿泊ホテルに運んでもらうことも交渉次第では可能です。ただ、ホテルでのベルボーイへのチップなどは自己負担になるでしょう。それと、その荷物が紛失した場合の責任を旅行会社に問うことは難しいかもしれません。以上を納得されるなら、申し込まれた所へその旨を書面で提出し、署名捺印(一緒に参加する方全員の署名捺印)すれば、それ以上はなにも言わないと思います。もし、それでも向こうがOKしなければ、申し込んだオプションのキャンセル料を支払ってくれ、と強行に言ってみてください。
それと、もしホテルチェックインにバウチャーなどが必要なら事前にもらっておかないとチェックインできませんので、もらうべき物の確認をしっかりと問い合わせして受け渡しの打ち合わせなどもしてくださいね。
以上、ご参考になれば。
楽しいご旅行を!

オーストラリアではありませんが、海外で現地ガイドをしていました。
結論から言うと、ご自身でのホテル移動とチェックインは問題ないと思います。
13:00発のバスは、ホテルのチェックイン可能時間に合わせる目的ですが、ツアー内容にホテルまでの移動が入っているため、旅行催行会社はそれを守る義務があります。私の経験では、お客様がホテル移動とブリーフィング(滞在に関する説明など)を放棄し、チェックインは自身で行い、それらに関してのトラブルが発生した場合は、催行会社には一切責任を問わな...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報