プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月ハワイ島へ行くのですが、教えていただきたいことがありますので宜しくお願い致します。

ホテルの周辺には食べる場所が無いと聞いて、ある程度持ち込み可能範囲な食料を持っていこうと思って調べています。(もちろん、現地ストアーでも購入する予定でいます)

お聞きしたいのですが、温めて食べることが出来る、真空パックのおでん(缶タイプではなくパックタイプのものです)を持って行きたいと思っています。
貨物室に預けた場合、破裂する恐れがあるでしょうか?
やはり手荷物で持ち込む方が良いでしょうか?それとも持っていかないほうが良いでしょうか?

今回、旅行用の鍋タイプの湯沸かし器も購入したので、ラーメンや温め等には困らないと思うので、出きれば持っていきたいと思っているのですが・・・

どなたかわかる方、教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

海外在住者です。


現在、参考URLを見ていただければ判りますが、
液体系の物は手荷物では機内に持ち込めないと思います。
真空パックのおでんも駄目だと思います。
空港でゴミ箱に破棄させられる可能性があるので、
航空会社か、空港に問い合わせたほうがいいのでは?
たぶん、どう判断するか判らない物(おでん等)は駄目と言われる
可能性が高いと思います。
預け入れ荷物に入れれば大丈夫と思いますが、万が一漏れたら
最悪なので、二重三重に袋に入れたりしたほうがいいと思います。
ただ、成田では預け入れ荷物もエックス線で検査するので、
そこでどう判断されるかは判りません。
結構詳しく見てますよね、あそこで。

食べ物を捨てるのは忍びないので・・・・

楽しい旅になりますように^^

参考URL:http://www.rctours.jp/info/air0811/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kirin1971さん

回答ありがとうございます。

今、液体は機内持ち込み出来ないんでしたね。
すっかり忘れておりました。
ご指摘ありがとうございます。

いろいろ考えて準備をして、楽しい旅にしたいと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 15:02

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



出来るだけ持って行かないことですね。
「おでん」なんかは汁や具材に何が使われているか審査官に理解できると思いますか?否でしょうね。
それを、英語で説明できますか?出来たとしても審査官によって許可してくれるかどうかは判らないですよ。
審査に時間を取られたり、へたをすれば罰金を科せられることも多々あります。
私の友人が、「みかん」をうっかり持ち込んでしまい、それが見つかって$500の罰金を取られました。
カップヌードルにしてもスープに何が使われているのか判らないので、持って行かない方が良いですよ。
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/i94w_cust …

レンタカーを借りるのなら、現地で調達した方が良いですよ。
http://www.hawaiibigisland.jp/hawaiimap.html

ハワイ旅行楽しみですね。


ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

waipafuさん

回答ありがとうございます。

そうですね・・・説明できないですね(^_^;
これからいろいろ考えて準備したいと思ってます。

たくさんのサイト情報、感謝致します!役立たせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 15:05

ryutyura33さま、初めまして....。



Hawaii島は確かにWaikikiと比べ物にならないほど
ある面で食事についても不便ですね。
なのでご持参なさったり、レンタカーがあったらカイルアコナの
地元の方が使うスーパーで買い求めたほうが安いし
結構いろんなものがあって面白いですよ。
コンドミニアムではなくホテルでしたら、そういった装備も必要になると思いますが、荷物になるので大変だなぁって思いました。

去年Hawaii島には行ってきましたが、日系の方がやはりHawaiiは多いので日本食も豊富にありましたねぇ。
他の国では考えられませんけど....。

お荷物が気にならなかったら、器具とかも持参なさって
好きなものを安心して召し上がったほうがいいのかなぁ。
牛肉の入っていないものなら大丈夫ですから気圧の関係で
パックのものは多少膨らみます。
なのでここにジップロックのようなパックで厳重にしたほうが
安心だと思います。

海外旅行が多い我が家ではなるべくその土地のものを食べたいと思っているんですけど、Hawaiiは比較的日本食系も多く売っていて
なかなか面白い食べ方と化してるときがあるんですよ!
いろいろとスーパーをめぐってみて楽しんでくださいね。
面白い日本食とか結構ありますよ!

Hawaii島でおでんなんてちょっと面白いですね。
夜は冷えるときもありますので、余計に美味しく感じるかも!
ぜひ感想が聞きたいです。

それでは楽しんできてください!

=^・^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junglecatさん

回答ありがとうございます。

ワイキキは何度か行ったことがあるのですが、今年は初めてハワイ島に行こうということになり、ホテル周辺が何も無いということなのでいろいろと調べております。
レンタカーは空港で借りることになってますので、いろいろとコナで買い込んで行こうと思っています。

地元のスーパー、いいですね!私もスーパー巡り、大好きなんですよ!
ハワイ島のスーパー、とても楽しみにしています。
宿はホテルなので、コンドミニアムのようにはいきませんが、携帯用の電気湯沸かし器を持参しますので、可能な限り活用してみたいと考えています。

おでんは皆様のご助言のように袋に入れて持っていきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/24 12:12

破裂はしないでしょうけれど、kwandai_obさんがおっしゃるように、念の為、さらに袋に入れたりするのが安心だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

after_8さん

回答ありがとうございます。

袋に入れて、持っていこうと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/24 11:56

ryutyura33さん ALOHA


ハワイへは持込が禁止されている食品があります。
牛製品(鶏も規制されている時があります)です、牛肉は勿論牛のエキスが入った物も持ち込めません。
ビーフカレーもダメですし、ラーメンの出汁には、牛エキスが入っていますし、ドライされた牛肉などが入っていますので、破棄させられます。
お尋ねのものをスーツケースに入れることは大丈夫です、若しものことを心配されるのでしたら、ナイロン袋などに入れると安心です。
美味しいものを作って下さい。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kwandai_obさん

回答ありがとうございます。

そうですね、肉関連のものは気をつけたいと思っています。
おでんはナイロン袋に入れて持っていこうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!