都道府県穴埋めゲーム

何故現在の女性は金にガメつく狡く利己的な女性が多いのですか?しかも見た目、金、権力に執着してます

質問者からの補足コメント

  • だから最近の男性はあざとい女性を諦め、ホモなどニューハーフなどに行くなのだと思います。

      補足日時:2024/10/13 16:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

昔からですよ。



ただ、昔は、そうした欲望を
隠していただけです。

近年になって、女性が表に出てくる
ようになって
そういうことが目立つようになった
だけです。

「最高の媚薬は権力である」


女性は、自力で、金や権力を持つのが
難しいので、
そうした男に憧れるのです。

そうした憧れに、優れた子を産みたい、という
本能が加わって来るわけです。
    • good
    • 0

昔からそうですよ。


ただ、そういった自由意志を「強制的な見合い結婚」で封じて貧乏で性格も外見も悪い男性にあてがってきたから、自由意志を示せるようになった現在の女が特級のクソに見えてしまっているってだけの話です。
男性方も見るに耐えないブサイクな女と無理矢理結婚させられずに済んでいることですし「昔みたいに無理矢理見合い結婚させろ!」とはいかないでしょう。
それに、情緒的なつながりを提供できないのであればお金しかないです。日本は従来の宗教的な安定材料を手放して経済的な安定を心の柱に据えてきたわけです…。
女たちが行う「妊娠出産」に対するフォローを「経済力や生活面での安定」”以外”で行うほうが男性にとって難易度が高いと思いますよ。
「お金なんかなくたってあなたさえ居てくれたらアタシ幸せよ」
こんな風に思ってくれる相手を見つけたり、自分がそういう男になるほうが圧倒的に難しいんじゃないでしょうか…。

そもそも、シングルマザーの貧困を止める気もなければ同性カップルの妊活支援も切り捨てる現代の政治を見れば『子供が欲しくば男性と結婚し、旦那様をお世話せよ』という政策がなされていることは明らかです。
だからこそ「子供のために経済力のある男性と一緒になりたい」という女が多く存在するのは当然の帰結な訳です。
この国がそれを選択したんですよ。
「子供欲しいなら旦那様のお世話と引き換えだから結婚しろよ女」
「子供のために我慢して世話係になる嫁が手に入るから男は馬車馬になって働いて稼いでね」
とね。すごく悲しい話ですが。

種をバラ撒いて放っておけば勝手に子孫が産まれて勝手に育ててもらえる男性からしたら『欲情できる女の形』をしてさえいれば性行為のハードルはそれほど高くはない訳です。
しかし、女はどうでしょうか。子供を持つと10ヶ月間身動きが取れず子が育つまでの18年間前後ずっと面倒を見なくちゃいけません。カスみたいな男に引っかかってしまうリスクがデカすぎるんです。
だから女たちの「好きになれる」「一緒になってもいいかな」となるハードルって男性のそれよりも高くて当たり前なんですよ。
バカみたいな男に引っかかったら不用心だって分かるじゃないですか。自分たちが選ばれてないからガメツイとか面食いとか高望みだって言い換えてるだけなんですよ。結局のところ。

しかしまぁ現在、男も女も結婚できているのは20代~30代前半の高収入正社員同士が中心になってきていて女も似たような状況ではあります。女もしっかり淘汰されてきてるんですね。
だから現状は稼げるようになるか「一緒に居られるだけで幸せ」と思えるお金以外のメリットを互いが提示するかしかないんです。
    • good
    • 4

>だから最近の男性はあざとい女性を諦め、ホモなどニューハーフなどに行くなのだと思います。



それは極論です。
そんな理由でホモに走るのは、よほど女性にモテなくて自暴自棄になった人です。
そんな男性を相手してくれるのは、金目当てのホモ、ニューハーフだけです。

ま、女性を恨み偏見しか持たない男性を好きになる女性はいません。
男性だってそうでしょ?
「男なんてどうせヤリモクで薄汚い性欲まみれ。女性蔑視しているのばっかだよね」と言ってる女性をあなたは好きになりますか?
    • good
    • 1

歴史的に見ても、男の後ろには、男を操る女がいるのですよ。



金にガメつく狡く利己的な男だから、その後ろにはそのような女がいるのです。

これまでは、裏に隠れて表には出てきませんでしたが、このごろは男女同権、平等などとして、堂々と表に出てくるようになっただけのことです。

ま、上手く付き合うことですね。
    • good
    • 2

苦労せず、相手の財力や権力で、身が守れれば、最高です。


玉の輿を狙うのは、合理的な選択です。
しかし、その分、遊んで捨てる御曹司も多いです。
    • good
    • 1

あなたが知ってる女性がそんな女性ばかり、ということです。



カネ、権力に執着している政治家は圧倒的に男性が多い職業です。
類は類を呼ぶ、ともいうので、あなたがそういう人の多いところにいるのでしょう。

少し環境を変える努力してみたらいかがですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!