都道府県穴埋めゲーム

8ヶ月の子を育てている30歳です。
子どもは可愛いし夫は家事にも育児にも協力的で、毎日穏やかな日々を送っています。

夫は始発で家を出るため早起きです。帰りは早い時で19時帰り。一緒に晩御飯を食べて子どもをお風呂に入れてくれて、次の日も早いので子どもを寝かしつけながら一緒に寝ています。

喋れるのは帰宅後、晩ご飯の時間くらい。仕事も家事も育児も頑張ってくれてる夫のことは労わりたいし感謝しかないですが、今の時期夫婦の時間が皆無なのは問題ないでしょうか。
ちなみに土日は皆でお出かけしたり、溜まっている家事を済ませたり、1人で遊びに行ったり。3人で過ごす時間はありますが、やっぱり夫婦時間は取れていません。

産後はハグやキスも減りました。最近は意識してたまーにするようにしていますが。エッチも全然していません。
夫婦仲は産前と変わらず良いですし、夫への愛情も変わっていません。ただ、夫婦2人でテレビを観ながら雑談したり触れ合う時間がなくなりました。感謝と思いやりを忘れずに毎日過ごしていたら、そのうち余裕ができた時に以前と変わらず触れ合えますか?
それとも、今のうちから頑張って時間を捻出すべきでしょうか。

特に現状に不満があるというわけではないのですが、このままレスになったり2人の時間が気まずくなるのは嫌です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

こんにちは。

>感謝と思いやりを忘れずに毎日過ごしていたら、そのうち余裕ができた
 時に以前と変わらず触れ合えますか?
⇒無理です。2人の時間hheuippoudesu.
>今のうちから頑張って時間を捻出すべきでしょうか。
⇒はい、キチント時間を作りましょう。
 子が歩き出すともっと大変です。6歳くらいまでは目が離せません。
 その内、第二子が出来ます。
 もっと、忙しくなります。
 下の子が小学校に入るまでは、殺人的な忙しさです。

という訳で、夫婦の時間はキチント作りましょう。
とくにHの時間は必須です。
おろそかにすると、浮気に走ったり、レスになったりします。
子育てしながらも、Hの時間はしっかり確保しましょう。
    • 0