今回エアーベッドを購入したのですが、それを膨らませる道具をどれにしようか悩んでいます。足で一生懸命踏むやつありますよね。あれだとパンパンになるくらい入りそうですが疲れそうだし、車のソケットから電源を取るコンプレッサーは楽だけどどれだけ十分な空気が入るものか・・・
エアーベッドをご使用の方、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

shu666さんこんにちは



我が家は昨年のキャンプからエアーベッド化して大変快適でした。
使ったのは太いドライヤー状のエアポンプ980円です。
思ったより時間はかかりませんでした。海水浴の時も巨大鯨にいれてます。
かなりパンパンの入りますから、逆にすこし抜いて寝心地を調整した方がいいです。
今年の商品で羽根が大型化した物が出てましたのでそちらを買えば
早く入れられると思います。
うちのはちょっと音が大きいのでキャンプ場では使いずらいです。最近の商品がどうだかは知りません。接続しておけば他の用意をしている間に膨らむのでとても便利です。
 
ベットをいくつかつけて使う場合は、間に布を挟むとキュッキュしません。
表面は繊維がついてますが、横はビニールなので寝ていると擦れてうるさいです。

石ころを取ったり整地しなくてもいいので、家族も気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに安いものでも十分ですか。多分私が見た商品もそのぐらいの値段でドライヤーみたいな形がしていたので同じ物だと思います。まだあるかどうか分かりませんが早速行って見てきます。

お礼日時:2001/09/25 08:54

エアーベットのバルブ(空気の入口)の


大きさはどのくらいですか??
もし10円玉ほどのサイズが有るのなら
(私が持っていたのはそれぐらいのサイズでした)
http://miniboat.hoops.livedoor.com/boatgoods.html
のエアーポンプとして紹介されているような
物がおすすめです。
しかし、浮き輪のような5mmほどの
ものなら、空気の送出量よりも入る量の
方が少ないので余りおすすめできません。
が、浮き輪等にも入れれるように、
大小のノズルは付いております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速紹介されましたサイト見てみました。中々しっかりした物みたいですよね。私が持っている物には合うみたいですが、あまり見たことがないので近くにあるかどうか不安です。あと値段の方もどの位するものなのか、結構高そうですよね。もしあったら参考にして見たいと思います。

お礼日時:2001/09/25 08:58

エアーベットもゴムボートも使っている者です。


さて、
コンプレッサーと有りますが、圧力が高く
風量が少ない物の事ですしょうか?
ブロアーという圧力は余り上がりませんが、
風量が多いと言うものがあります。
釣具屋店で5000円弱で売っているもので、
エアーベットには十分空気を入れることが出来ます。
しかし、消費電力が9A近くあるので必ず
エンジン始動した状態でご使用されませんと、
バッテリーあがりの原因にもなりますので御注意ください。
車のタイヤに入れるような、コンプレッサーでは
送る空気の量が少ないので、時間が掛かって、定格時間を
超して居まう可能性があります。
(定格時間=連続して使うことができる時間)

この回答への補足

申し訳ございません。膨らませる(空気を送り込む)道具を全て「コンプレッサー」と思っていました。とにかくエアーベッドを使用するのに最適だと思われる物は何かアドバイスお願いします。

補足日時:2001/09/22 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最近ショップに行っても中々良い物と言うかどれが良くて十分に機能を発揮できるのか分からなかったもので。ショップの人に聞いても(専門店ではありませんでしたが)曖昧な返事だったものでちょっと一歩引いていました。早速また探し回りたいと思います。

お礼日時:2001/09/25 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモーグルのジャンプ、言葉で言う時は「エア」?「エアー」?

一般的にどうなのか、お教えください。


実はテレビ番組でモーグルの特集をするのですが
ナレーションで「エア」と読むか「エアー」と読むか悩んでいます…


モーグルのエアーのことを
文字で書く時は一般的に「エア」と書きますよね?

でも、しゃべる時は「エアー」と言ってしまうのですが
言葉として発する時も「エア」と言うべきものなんでしょうか?

モーグルをなさっている方、スキーにお詳しい方、
是非アドバイスを頂けると幸いです。

Aベストアンサー

結構前に放映されたニュースステーションに上村愛子選手が出ていて、久米さんが「エアー?」と発音されたのに対して上村選手が「エアです。」と教えていましたよ。

Qコールマンのエアーベッドの補修方法について

キャンプ好きでコールマンのエアーベッド(ビニールの安いほうのタイプのもの)を愛用しているのですが、前回キャンプへいった際、1cm程度の穴が空いてしまいました。

このエアーベッドには補修キットもついておらず、スポーツオーソリティでコールマンのカタログで補修キットを調べてもらいましたが、コールマンでは扱っていないとのことでした。

本日、もしかしたら、自転車のパンク修理セットでなおせるかとチャレンジしましたが、接着剤がダメでした。
なにか代替になるもの、もしくは別メーカーなら補修キットを扱っているなど、情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

キャンプ好きのオジサンです。
キャンプ用品は色々と持ってますが、コールマンのエアーベッドは残念ながら持ってませんので、ビニール表面の様子が分かりません。
ですから、通用するか不明ですが、エンボス加工されてない表面なら「布製ガムテープ」はビニール素材には強い粘着力を発揮して穴明き箇所を塞ぎます。
先ず、補修前に補修箇所の汚れと油分を綺麗に拭き取ってから、補修箇所より大きめに布製ガムテープをハサミで綺麗にカットして貼り付けてください。
最近は、カラーガムテープがありますから、エアーベッドの色調に合う色のカラーガムテープがあれば、そのようなガムテープが体裁が良いです。
また、伸縮性があるガムテープもありますので、もし手に入るなら、そのような伸縮性ガムテープがベストです。
もし、エアーベッドと同じ素材の端切れがあるなら、カー用品コーナーに売ってるハガキ状の両面テープに貼って補修パッチ代わりに使えばガムテープ以上の粘着力がありますのでお試しください。
貼った後に、ヘアードライヤーで補修箇所を温めてやると強力な粘着力を発揮します。
尚、布製ガムテープはキャンプ用品の補修やキャンプ場での簡単な道具作りに役立ちますので、1巻持ってると便利です。

キャンプ好きのオジサンです。
キャンプ用品は色々と持ってますが、コールマンのエアーベッドは残念ながら持ってませんので、ビニール表面の様子が分かりません。
ですから、通用するか不明ですが、エンボス加工されてない表面なら「布製ガムテープ」はビニール素材には強い粘着力を発揮して穴明き箇所を塞ぎます。
先ず、補修前に補修箇所の汚れと油分を綺麗に拭き取ってから、補修箇所より大きめに布製ガムテープをハサミで綺麗にカットして貼り付けてください。
最近は、カラーガムテープがありますから、...続きを読む

Qエアブラシのエアーが出ません

初心者なのですがエアブラシのエアーが出ません。エアーホースは緩めるとエアーが出ているのですがエアーボタンを押してもまったく出ません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ANo.4の補足を拝見しての書き込みです。

PRO-SPRAYシリーズは私も昔使用した経験がありますが、吸い上げ式の簡易エアブラシです。下のホースと言うのは、エア缶と本体との接続部分の事だと思いますが、ここまではエアが来ていると言う事でしょう。つまり、エア缶から本体までは正常だと言う事です。

この事から考えられるのは、本体のプッシュボタン(上部ボタン)を押してもエアが出ないと言うのは、本体内部で何かが詰まっている(塗料の固着やカスなど)と言う事だと思います。一度、本体を分解(構造は簡単です)してみて、エアの通り道に何か異物がつまっていないか確認してみて下さい。

異物が詰まっているのなら除去すればエアは出ると思いますが、除去出来ないようなら、直接メーカーにアフターパーツを注文して交換する事も可能です。いずれにしろ、一度、メーカーに問い合わせてみるのが宜しいかと思います。こちらのURLをご覧下さい。⇒http://www.mr-hobby.com/index.html

Qエアーベッドの修理

エアーベッドを愛用しています。この前のキャンプで子どもが跳ね回ってどこかに穴が開いたのか、空気が抜けるようになってしまいました。補修キットが着いているので修理しようと思っていますが、穴がどこにあるか良く分かりません。たぶん小さい穴なのでしょう。どのように見つければよいか教えてくださると助かります。自転車のように水に入れたり、石鹸水?を塗るとわかるもんでしょうか。

Aベストアンサー

大概のエア漏れは石鹸水を塗ってやれば泡が出るので分ります。
水に浸けられれば全体を見れますが、大きさが大きさだけに無理があるかと・・・
ピンポイントで見つける為には出来るだけ静かな場所で、エアを入れ耳を近づけてやれば微かな音が聞こえると思いますので、その辺りに石鹸水を塗ってやれば良いかと・・・
うちも子供等が色々壊して・・・・(汗
頑張って下さいね。

Q車内でエアマット(エアーベッド)を使用したい

2.3ヶ月に1回は旅行をしています。
夫婦二人と幼児。貧乏旅行とはいえホテル代だけで毎回1万位飛んで行きます。

そこで 車内に宿泊を考えています。
今のセレナに乗っていますがおススメのエアマット(エアベッド)ありますか?
また、これは失敗だったなどありますか?

自動で空気が入るもの、自動空気入れが必要なもの(車にコンセントをつけれる機械はもっています)

今 検討しているのが コールマン コンフォートエアマットレス ダブルサイズ や
              山善 スピードエアマット ダブルサイズ  です。

又 山善のパワーエアベッドは高さがありすぎて車内には不向きですよね?

色々とアドバイスいただければ幸いです

Aベストアンサー

始めまして、私もセレナでエアーベッドを使用していました。
メーカーにこだわりは無く安い物を使っていましたが吸引ファン組み込みの物はかさばるので
組み込みでない物を使用していました。
購入した時はデリカでしたがセレナでも問題なく利用していました。
購入する時はダブルベッドで幅は少し多きめで10cm以上の厚みの物を考えました。
幅はエアーを入れたときにベッドが車内を押付ける感じで比較的隙間を埋める為です。
厚みはフラットシートにした時でも凸凹があるのでその形状を無くす為です。
あと吸入口がサイドではなく頭や足の向く方向が良いです。
リアドアからとか運転席から作業できますから、またエアーベッドに直接寝るとゴソゴソと動くたびに
音が伝わるのでベッド用マットがあると便利です。
バッテリー式ポンプでもOKですが手動式の簡単なポンプもあったほうが良いです。
ベッドの空気圧を上げるのに必要。
ベッド以外の事ですが私のセレナは今の一つ前のタイプでサードシートのヘッドレストははずして出かけてました。
その分シートが倒れましたのでフラットになります、またフロントガラスはサンシェードで目隠しし、助手席と運転席のウィンドウで細いロープを挟めて張りタオルケットで簡易カーテンを作り後部席を隠しました。
夏場は窓に吸盤で貼り付けるサンシェード(100円ショップ購入)を利用して後部座席の窓を開けました網戸代わりです。私は2枚で片窓使用しましたが幅が足らないと3枚必要かもしれません
蚊の侵入は防げませんが
ちなみに私はいつも助手席か運転席で寝ていました。子供が2人いたので

始めまして、私もセレナでエアーベッドを使用していました。
メーカーにこだわりは無く安い物を使っていましたが吸引ファン組み込みの物はかさばるので
組み込みでない物を使用していました。
購入した時はデリカでしたがセレナでも問題なく利用していました。
購入する時はダブルベッドで幅は少し多きめで10cm以上の厚みの物を考えました。
幅はエアーを入れたときにベッドが車内を押付ける感じで比較的隙間を埋める為です。
厚みはフラットシートにした時でも凸凹があるのでその形状を無くす為です。
あと吸...続きを読む

Qエアーマットの補修方法について

エアーマットの補修方法について教えてください。エアーマットを購入した際についているリペアキットで、空気漏れしている穴をふさいでいるのですが、次から次ぎに別の部分に穴があいて、きりがありません。一度に簡単に空気漏れをふさぐ便利な物、アイデアがありましたら、教えてください。宜しく、お願いします。

Aベストアンサー

ogawaテント社から、PVCのカヌーやテントの
補修用のシールが売られています。
テレホンカードの一回り小さいサイズの物が、
8~12枚ほど入っていて、1000円もしていなかったと
思います。
ゴムボートでもそれを使っていますが、
ほぼ完璧に、エアー漏れを防ぐことが出来ます。
糊がかなり強力で、変なところに引っ付くと
あとが大変なので、お気を付けください。

Q成田空港でのバニラエアの国際線チェックインについて。空港第2ビル駅から間に合うかの質問。

バニラエアで台湾に行こうと思っています。
6時28分に空港第2ビルに到着し、7時40分の便に間に合いますか?40分前までチェックインすれば良いとありますが流れがわかりません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

早朝は大変そうです。成田空港第2はLCC早朝便利用者で空港に泊まる乗客のために、イスの肘掛をなくして横になれる様にしているそうです。いつのデータか不明ですが50人ほど待つこともあるそうです。調べた限りでは割と快適らしいです。寝泊まりする場所は決まっているようなので、よくお調べになったほうがよいでしょう。
 去年ナインアワーズというカプセルホテルが出来て宿泊4900円~、仮眠1500円(最初の1時間、以後30分500円)とのことです。シャワーもついているそうです。
 空港内のイスで待つ3分の1は女性とのことなので悪くないかも。ただ、どこでも寝れる自信のある人でしょうか。
 飛行機に乗ってからは座ったままなので横になって寝たいですね。行ってみて寝る場所がなかったらカプセルホテルへ行くという手段もあります。とにかく遅れたらアウトです。

Qエアーポンプの使い方

エアーマットの空気注入用にエアーポンプ(商品名:スーパーバッテリーエレクトリックポンプ¥1499 電池式)を購入いたしましたが、エアーが旨く入りません。注排出口やノズルの種類は間違ってはいないようなのですが・・・マットの損傷かとも思い、足ふみポンプで試しましたが、こちらの方だとしっかり入って行きます。電動ポンプも注入直後はぼんやり膨らむ感じですが、その後殆ど膨らんで行かない感じです。マットはロゴスの薄い波模様のタイプで250cm×140cm位のサイズです。

Aベストアンサー

私も以前、電池式のエアーポンプがあったので、ロゴスのフロッキーエアマットに注入しようとしましたが、エアポンプの力が無く、入れる事ができませんでした。
ロゴスの2WAYパワーブロー(2電源方式)の方が強いと思い、購入しようかと思いましたが、商品の紹介欄に「ラダーエアベッド、フロッキーエアマットには使用できない」と明記されていたため、ロゴスに問い合わせたことがあります。
こちらもやはりパワーが足りないようで、だめとのこと。メーカーの話では、一番良いのが手動で入れるポンプだそうです。
ロゴスのMAXパワーブロー、コールマンのクイックポンプ等も現在考えていますが、まだ購入にはいたっていません。

Q大型エアーコンプレッサーのエア漏れについて

お世話になります。宜しくお願い致します。
知人より5馬力の大型コンプレッサーを譲り受けたのですが
圧力スイッチ?から1/4(2分)サイズの配管が出ており、
コンプレッサー稼動中にずっとエアーが出続けています。
既定圧力まで達しコンプレッサーが止まると
この配管からのエア漏れも無くなりました。
このまま使い続けて問題ないのかお聞きしたく
質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

タンクに入るほうの配管からの漏れで、規定圧力で止まるのなら大丈夫でしょ。エアー漏れ場所がわかってるのに止めれないんですか?ドレンコックからとかかな?規定圧力で止まらないのは絶対に使用禁止ですが

Qサーマレストというアウトドアブランドのエアーマット、「staytek」

サーマレストというアウトドアブランドのエアーマット、「staytek」というモデルの詳細について知りたいのですが、このモデルは廃盤となっているのか、情報を見つけられません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、値段(サイズはロングです)、仕様、サーマレストの他のモデルのエアーマットとの違いなど教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

http://www.sierratradingpost.com/p/320,89177_Staytek%E2%84%A2-Ultra-lite-Long-Thermarest-Pad-By-Cascade-Designs.html

現行のProliteです
 現行は角が丸くなりました

他のマットとの違いは厚さ、仕舞い寸法、大きさ、重量などです
http://www.e-mot.co.jp/thermarest/hikaku.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報