プロが教えるわが家の防犯対策術!

白金カイロを海外で使いたいのですが、カイロ用のベンジンというものは海外でも手に入る物なのでしょうか。そもそもベンジンってなんでしょう、、、

場所はフランスですが、英語などでも「何用の何が基本的には同じもの」などご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

ベンジンは飛行機に乗せられませんから、現地購入にならざるを得ませんよね。

世界どこにでもあるオイルライターのジッポ(Zippo)、このオイルが代用できます。ハクキンさん自体が
「海外での使用はジッポオイルを推奨」しています。
地方によっては純正のジッポオイルが置いてないかもしれませんが、他メーカが出しているジッポ用のオイルが
あればそれで大丈夫です。
今年カナダに行った時スーパーにジッポオイルが置いてなくて、黄色いボトルのものを購入しましたが
問題なく使用できました。(現地に捨ててきてしまったのでメーカーとか分かりません。。。)

その他、コールマンなどキャンプ用品メーカーが出しているコンロやランタンの燃料であるホワイトガソリンという
ものがありますが、これもほぼ問題なく使えます。

ご存知であればよいのですが、重要な事があります。
使用済みのハクキンカイロは飛行機に乗せられません。
預け荷物も手荷物もだめです。特に日本から出るときは100%と言っていいほど没収されます。ぜひ未使用のものをご用意ください。

でも海外の空港では使用済みでも没収されませんでした。これはたまたま緩いだけで「運が良かった」のでしょう。
国際航空法で規定されているらしく、原則世界中でだめです。
使用済みでも中の綿を抜けば大丈夫らしいです。中綿を抜いたものは、ハクキンさんに送れば綿を詰めなおして
もらえます。機種にもよりますが自分でもできます。

参考URLはハクキンカイロについて非常に熱いサイトです。私はとてもお世話になりました。
ぜひ参考にしてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/hakukinwarmer/
    • 1
この回答へのお礼

taihen kuwashiku arigatou gozaimashita. totemo tasukarimasu.