アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カイロをなるべく長く使える方法はないでしょうか?
また冷めてしまったカイロを復活させる方法もあったら知りたいです。

A 回答 (5件)

通常の使い捨てカイロですよね


あれを発熱させたまま長く使う方法はないです
他に方法があるとしたら、最初から長時間発熱が続くタイプの商品を買って使うようにするくらいでしょうか

例えばポケットなどに入れておいたカイロは、ポケット内の酸素不足で上手く発熱できなくなることがあります
その場合は一度カイロを外に出して揉んだりすれば、余力が残っているならまた熱量は上がります、余力がないなら復活しません

最近だとモバイルバッテリー式のカイロや、リウォームカイロみたいのも売っています
自分に合ったものを使うのがいいでしょうね
    • good
    • 1

ちょっとデカいけど豆炭あんかは何度も再利用可能

    • good
    • 0

ハクキンカイロなら使い捨て回路よりも長時間使えます。


更に、使い終わっても何度でも復活させて使えます。
火口は消耗品ですが、それ以外の部品も交換することが可能で、、永久に使い続けることができます。 ※永久保証
https://hakukin.co.jp/shiryo/

同様の商品をジッポも出しています。
https://www.zippo-japan.com/pages/getting-to-kno …


カイロにこだわらないのであれば、ミニ湯たんぽの一つの手です。
冷めても給湯室などでお湯が補給できれば暖かさが復活します。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%8B%E6%B …
    • good
    • 0

じっと待つ。



待てばカイロの日和あり。
ですッ!
    • good
    • 1

カイロは鉄粉が空気に触れることで発熱するので、空気を取り込まない環境に置けば酸化は止まります。

使わないときは、ジッパー付きのビニール袋など密閉できるモノに空気をしっかり抜いて入れておけば、酸化の促進が弱くなり長持ちするはずです。帰宅時に袋から取り出せば、再びあったかカイロに元通り。

炭が使えるよう。活性炭には消臭効果があるため、使い終わったカイロをブーツや冷蔵庫に入れれば、防臭剤として使うことができます。

他にも使い捨てカイロには、先に説明したバーミキュライトなどが保水剤として含まれています。クローゼットの中などに吊るしておけば、湿気を吸い取ってくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!