アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川越で結婚式をします。18:00くらいから2次会を考えてますが、どこかできそうな場所あれば教えてください!
なるべく駅近くで、人数は40~50人くらい。
フリードリンクで居酒屋ではないがややカジュアルなかんじが希望です。
ついでに、もう一点、披露宴会場でも二次会ができると言われております。でも、同じ会場ってなんだかつまらない気がします。どう思われますか?

A 回答 (2件)

No.1の者です。

川越駅と本川越駅の間の、こちらのお店はいかがでしょうか(下記URL)
 川越駅からクレアモール(旧サンロード商店街)を丸広方面に直進、近畿日本ツーリストがある角を曲がって少し進んだ場所にあります。
 どちらの駅からも、徒歩10分程度でしょうか。アルコールも多くありますが、食べ物も期待大です(アルコールはあまり飲まない私でも、ココのカクテルと食事は美味しく頂けました。飲むのが好きな連れも満足していたようです)。私はこのお店がこの場所に移転する前からのファンでした。
 列席者が東上線・川越線と、西武線の両方がいらっしゃるのであれば、オススメです。

もし、川越駅を利用する方の方が多ければ、立地を優先して駅の斜め前にあるアトレ内「花冠」(新宿中村屋系列の中華料理店)もいいと思います。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g339300/
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご丁寧にありがとうございました。
是非参考にさせていただきたいと思います。

ご結婚おめでとうございます。

まず、披露宴会場でも二次会が出来ると書いてありますが、それは「同じ会場の別施設(例:ホテルで結婚、ホテル内レストランで二次会)というパターンでしょうか、それともまったく同じ場所なのでしょうか。また、二次会のご列席者は「殆どの方が二次会から参加」でしょうか、それとも「大部分ないし半分程度が披露宴から参加」でしょうか。
 それによって、答えが違ってくると思いますが、少なくとも私(女性)からすると(披露宴から出席と仮定した場合)同じ施設内なら、楽だと思います。着替えや荷物などがかさばりますから。

また、駅近くというのは、どの駅でしょうか。川越市内の駅といっても、鶴ヶ島・霞ヶ関・川越市・川越・新河岸・本川越・南大塚・南古谷・西川越・的場とあるので・・・。

とりあえず川越駅の近くと仮定すると、駅前のアトレ内のどこかのレストランが立地では最高だと思います。ただ、人数が結構多いので、その人数を受けてくださるとなると、貸切パーティも検討しないといけませんよね。
 駅近だと、アトランタビル内のカプリチョーザやダンケもまぁまぁ近い方ではないかと思います。
 また、東武ホテルも、まぁ駅には近いほうだと思います。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます!おそくなりまして申し訳ありません。二次会からの参加はおそらく半数くらいだと思います。場所は、川越駅近辺が希望です。本川越駅でもOKです。
で、できればお酒飲む人が多いので、お酒の豊富なところなんかだと尚よいのです。
ご存知でしたら教えてください!

• 0