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auショップで、店員に「auを解約したらauペイ残高とポンタポイントがゼロになる」という嘘を言われました。
そう言われたから、解約前に無理くり全て使い切りました。 どうにもなりませんよね?どこにこの鬱憤を訴えたらいいですか?

A 回答 (5件)

お客さまの声からの改善取り組みについて


https://www.au.com/action/kaizen/

クレームや苦情を出すときの問い合わせ先
(スクロールしていくと電話番号があります)
https://writer-d.com/communication/au

ポイントは自分で使い切っているので戻してもらうわけにはいかないと思いますが、店員さんが嘘を教えたわけですからクレームとして伝えていいと思います。
ショップ名と店員さんの名前は分かりますか。
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> どうにもなりませんよね?



ポイント返せってのはさすがに無理。
事実確認できたのなら、謝罪と菓子折りくらいは取れるかも程度。

行政の相談先だと、消費者センターになります。
そういう担当者に間に入ってもらって、再発防止の対応なんかを提示してもらうとか。
損害があるんでなくて、謝罪を求めるって内容だと、首突っ込みにくいけど。

国民生活センター
https://www.kokusen.go.jp/
https://www.kokusen.go.jp/map/

正月明けに相談するとして、トラブルの経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、時系列、箇条書きでガッツリ記録しておくとか。
ショップに出向いてその担当者に「これこれこう言いましたよね?」って確認、「言ってない」ってバックレられると困るけど、誤魔化そうとヘタな嘘つくなら、そういう録音を取っとけば、多少有利な材料になるかも。


ポイント使って利益は得てるわけだから、直接的な損害が無いので何かを請求する内容が無い。
ポイントで購入した商品があるなら、ポイントは返せないだろうから、買取り求めるとか?

そういう事が原因で、眠れない、イライラする、仕事や勉強が手に付かないとかの症状があるなら、お気軽に心療内科で相談するのが良いです。
専門の医師に相談したり、簡単なお薬でグッスリ眠れればラッキーです。
その際の診療の記録、治療や処方の実績、診断書があると、精神的苦痛を主張するのに有効になるかも。
慰謝料請求するなら、交通事故の場合の自賠責保険の基準、
・総通院期間
・実通院日数×2
のいずれか少ない方×4,300円を参考にするとか。
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auを解約しなければよかったんでしょ。

auを解約させないために、auショップ店員はウソを言ったわけ。ウソも方便のつもりだったんでしょうね。なぜ解約するんですかね? 解約すれば不便でしょ。
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エーーー、エーユーって、そんなウソ、びっくりです。



Au契約なしに、ポンタポイント持ってます。
たまにローソンで使います。

ドコモのDポイントも、全く契約なく、登録、使ってました。
最近、イルモにしたので、正規ユーザー?になりました。

今後は、怪しい話は、まず、教えて(gooで)確認です。
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ここでどうぞ!

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