電磁調理器非対応の鍋でも、このアイテムを使えば使えるようになるっていうプレート(?)があるってうわさで聞いたのですが本当ですか?

ご存知の方商品名と価格をぜひ教えてください。
お願いします

A 回答 (2件)

mizuki12さん、こんばんは。

イセIH(電磁)調理器用ヒートプレートというものを、
およそ4年前くらいに大手通販にて購入しました。
価格は2~3,000円ぐらいだったと記憶しています。
製造元は大阪の伊勢工業株式会社と記載されており、
おっしゃるようにそのプレートを電磁調理器に置いて、
土鍋やガラスのサーバーなどが使えるものです。

今回、インターネットでいろいろ探してみたのですが、
特許が移ったのか、別会社のものは見つかりました。
ヒートプレート自体は我が家のものと全く同じですが、
蓋や焼き網など、付属品とセットになっているようです。
お探しの商品のご参考になりますでしょうか?

参考URL:http://linda.infomart.or.jp/spic/task/5/5.html
    • 1
この回答へのお礼

itokonnさん、ありがとうございます。
こういうのを探しているのです。寒くなってきたので、今年はなべ料理をどうしようかと思っていたので…・・。
早速、問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

色々探してみたら、とりあえず一つ見つかりました。

IH加熱プレートって言うんですね。
木の桶がおしゃれですね。

参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~okicera/p21f.html
    • 1