痔になりやすい生活習慣とは?

地学で数学の計算が求められる問題があり苦戦しています。

以下、数学的な問題の部分を抜砕しました:

>>
2500万年かけて、280km移動するプレートがあります。
このプレートの平均速度(単位は~cm/年)を求めなさい。

ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

長さの単位をkmからcmに換算して割り算すればいいだけですね

• 4

いや、単純に2.8*10^7を2.5*10^7で割れば良いんじゃ?

1.1cmくらい?
有効桁数が~~とか言わないよね?
    • 1