dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

念願だった「アドストEXプラス」が、一昨日手元に届き、嬉しくて早速使ってみたのですが…1箇所どうしても気になることがあります。

スイッチを入れ温まると、手元に近い方(下側・片面のプレート部)が5mm程浮いてきます(タオル等で上から押してみると、硬いバネのようになっています)。そして先端部分も3mm位の隙間ができ、反った感じです。
スイッチをOFFにしてプレートが冷えてくれば、約5mm位浮いてた部分は1mm弱程度まで凹み、ほぼ改善されるのですが―。

こちらのヘアアイロンに、クッション機能が搭載されているのかどうか分からないのですが、使用中は力を入れると辛うじて合わさる状態です。

ピッタリ平行にプレートが重ならないのは、あえてこのように作っておられるADSTの仕様でしょうか? それとも初期不良?? と心配になり、是非とも教えていただきたく質問させていただきました。

質問の説明が下手で申し訳ありません。
ご存知の方、どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問の内容から推定すると熱を加えた状態で隙間が出来ること自体が初期不良の可能性が高いような気がします。

ADSTのアイロンは電源を入れないで軽く挟んだ状態では手前に隙間が出来ており、温度が上がると隙間がなくなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございます。
たいへん参考になり、何だかとても安心できました^^

再度スイッチを入れてみましたが、やっぱり先端部分に結構な隙間ができてしまいます。全く使えない訳でもないですし、これしきのことで対応いただけるか否かは不安ですが…。でも1度、相談してみようと思います。本当にありがとうございました。

それからド厚かましくも、もうひとつだけお伺いしてよろしいですか? すみません。
他の3箇所はぴったり密着していますが、プレートの奥・下側片面だけがバネのようになっていて、スイッチON/OFFに関わらず、常に5mm程浮き上がっています。でもこれがクッションといった機能で、元々こういった仕様でしょうか。それともただ、本来くっ付くべき箇所が外れ、浮いているだけなのでしょうか?

同じ品名のアイロンを他で実際、見たことがないので、細かいことをいろいろと申し訳ありません。
可能であれば是非とも教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

再度お答えしますが、どう考えても製造上の欠陥だと考えます。

アイロンに関してはこちらのブログ記事で詳しく解説してありますのでご参考に
http://fivetec.at.webry.info/theme/56bc626b69.html
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご親切な回答どうも有難うございます。
とても参考になるブログも、早速隅々拝読いたしました!!
欠陥ですと、髪にも良くないと思いますので、残念ですが
使用を中止し、やっと諦める決心がつきました。
本当に有難うございました。