プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうかれこれ、10年以上もパソコンやっていますが、
今だにやり方わからないのが、返信メールを書くときに相手のいったコメントのインデントに > を自動的に入れるやり方がわかりません。
よく返事をもらうときに皆さんは私のいうことに > をつけてから、後書きで自分のコメントを入れているのですが、これってわざわざ相手のコメントのインデントにいちいち > をつけているのではないですよね?
それともそういうのをつけられる機能がメールにあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

OEの場合。



 ツール → オプション → 送信タブ → 送信の項・上から5段目の『返信に元のメッセージを含める』にチェック

 と思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

さっそくやってみます。

お礼日時:2005/05/22 14:09

回答者1の方に付け加えて、同じくOEの場合・・・


「リッチテキスト(HTML)」形式でもらったメールに「テキスト」形式で返信すると、
『返信に元のメッセージを含める』設定をしていても引用文を示す「> 」は付いてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと自分で自分に返信してみて
確認します。

お礼日時:2005/05/22 14:10

Outlook Expressの場合だと、オプション→送信タブ→


→メール送信の形式→テキスト形式の設定で、[返信や転送をする場合、元のテキストをインデントする]にチェック。
Outlookであれば、ツール→オプション→初期設定タブ→メールオプションの返信/転送時のスタイルで 元メッセージの行頭にインデント記号を挿入する にすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
できました。

おもしろいと思うのは、> でなくてもいいのですね。
$とか●とか→とかいろいろカスタマイズできるのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 14:17

#1の方の回答


□返信に元のメッセージを含める
↑にチェックを入れると共に

同じ ツール⇒ オプション ⇒ 送信・タブ で
[テキスト形式の設定]をクリック
□返信や転送する場合元のテキストをインデントする
↑にチェックが入っているか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確認しました。
と同時にいろいろオプションを見てみました。
アラーととかHTMLのアプリケーションの設定とか
いろいろメールはカスタマイズできるのですね。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/22 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!