プロが教えるわが家の防犯対策術!

今アメリカにいる者です。

パスポートが雨で濡れてしまい、
写真のページは肉眼で見る限り大丈夫そうなのですが、
査証のページと学生ビザのページとI-94が濡れてしまって、
シミになっています・・。(I-94のみ若干のにじみ)

これは出国・入国の際、特に問題ないですか?

ホームページ等も調べてみたのですが、見つからなくて・・・。
そもそも雨で濡らすなんて、
ばかなことする人がいないんでしょう・・('・ω・`)

詳しい方いらっしゃったら教えて下さい・・・!!

A 回答 (2件)

出国の際、雨でぬれたことをはなしてください。


今は、データーはコンピュウーターに入っていますので、問題はないと思いますが、審査官がどう判断するかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>_<)

相手が何も言わなくても、
『濡れたんです』って言った方が良いって事ですよね?

審査官がどう判断するか・・・・・・うぅ。怖いです。。

お礼日時:2005/05/22 14:46

心配であれば、大使館・領事館で、損傷による再発給を


してもらうという手もあります。
・・・が、ビザがあるんですね。困りましたね。
昔はアメリカは出国に際しては、それほどチェックしませんでしたが、
9.11以降は厳しくなったかも。

米国国務省(国土安全省かな?出入国管理は)に聞いてみると言うのも、
ありですね。
お役所なので、親切ではないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、そうですよね・・。
ビザはどうすれば良いんだろう。。
まもなく一時帰国するのですが、
出国できたとしても、
再入国できなかったら困りますし・・・。
あーホント自分のばかさ加減にあきれます(;O;)
もうなんかどんどん心配になって来ました・・。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/05/23 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!