アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

98⇒XPへのアップロード(?)を考えています。
過去の質問を読んでいたのですが、PC苦手でいまいちわかりません・・・。

使っているPCは、
富士通・FMV DESKPOWERのC/45Lというものです。
中身はほとんど買った時に入っていたソフトだけで
あまり手を加えて(?)いません。

かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お答えお願いします。

A 回答 (3件)

今後使い続ける気なら買い換えることをお勧めします。




XPで遊ぶ(どのような内容か見る程度)ならメモリー増設して、OS購入してと道楽仕事になります。
256MB×2=4万円+OS2万円・・・

ある程度の新型が買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入れ替えでも結構お金がかかってしまうんですね。
確かに、この金額出すなら新しいPCを購入した方がいいような気がします。
ご回答、あいがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 14:57

アップグレードですね。


メモリー不足ですのでまずメモリーを最大の512Mbまで増設しましょう。
メモリーに関してはこちら
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail …

その他は参考のURLで確認してください。
XPのhomeもしくはproのアップグレード版を購入すれば可能です。

ただし、XPを搭載するにはぎりぎりのマシンであることは確かです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/eva …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速2つのURLに飛んで、いろいろと読んでみました。
とても参考になったと思います。特に参考URLの方は、初心者の私にもとてもわかりやすい内容になっていたので、勉強になりました。
『ぎりぎり』のマシンであることや、初心者の私がうまく入れ替え作業できるのか…と考えると、買い替えた方がいいのかな、とも思っています。
とても丁寧に答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 14:54

初心者と自認されるあなたなら、o/s変更がまともにできるかどうか、疑問です。



そのまま使用する。
新しく買い替える。

いずれかを選択されたほうが、よいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…かなりPCに疎いので、入れ替え作業もままならないような気がします。買い替えも視野に入れて家族と話してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/22 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!