いちばん失敗した人決定戦

アップリカのAB兼用のネルッコベッドサーモを購入してから2年使用しています。
赤ちゃんが近々生まれるのと、シートがしみやハトのフンや土などで汚れているので、一度シートを取りはずして洗いたいと考えていますができますか?
シートだけ取り外せるのでしょうか?
洗濯機で洗えるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして(*^^*)私も子供が出来た時に知人からアップリカのAB兼用のベビーカーを譲ってもらいましたが、汚れ(土や靴跡、食べかす…)が気になり洗ってから使いたいと思い、自分で取り外して洗濯機で洗ってみました☆外すのは簡単でしたが、取り付けが「あれっ?ここで合ってるかな?」と少し悩みましたが、気持ちよく使えて良かったです♪もし、ご自分でやるのはチョット…と思うのであれば、業者でクリーニングしていただいてはどうでしょうか?参考までにURLも貼り付けておきます。

他にも「ベビーカーのクリーニング」で検索すれば、いくつかヒットしますよ♪

参考URL:http://www.aioibaby.co.jp/cleaning.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

洗えると思いますよ。

実際私もシートをはずして洗いました。雨降りの日だったので、乾燥機までかけちゃいました(笑)ただ、洗濯ネットに入れたほうがいいと思います。私は付属のプラスチックネジ(というか、フック?)をなくしてしまい、取り寄せする羽目になったので・・・。
シートに、洗濯方法とか記載してあると思います。
頑張ってくださいね~(^^)
    • 0
この回答へのお礼

私もアップリカのAB兼用ベビーカーを使用しています。

今までに3回くらい洗濯しました。

シートだけ外すのは簡単です。むしろ取り付ける方が面倒だったり(笑)
取り扱い説明書が残っていれば書いてありますし、本体を良く見れば直ぐに分かると思います。

結構、汚れが凄いので洗濯機で洗う前に軽くお風呂場などで洗い流してから方が、洗濯機が汚れないですよ♪
    • 0
この回答へのお礼