電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません よくご存じの方
ご教授お願いします

表題の通りです

640X480の画像を液晶画面に表示させるにあたって
640X480で撮影する場合と
1280X960やそれ以上のサイズ(2304X)で撮影したものを
ペイントショップで縮小した画像とではどちらが
高画質なのでしょうか?

640X480そのまま
1280X縮小
1600X縮小
2304X縮小

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

モニター上での画質なら最大で撮影後、縮小する方が確実に綺麗です。


印刷する場合はもちろん最大で撮影してそのまま印刷する方が綺麗です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最大で撮影して縮小すれば縮小時の画質が劣化すると
読んだ記憶がありますが、実際よく分かりません

有り難うございました

お礼日時:2005/05/22 20:41

 どっちでもいいよ。


自分で撮ってみて見比べて変わらなければOKだし
どっちかが良ければどちらかを選べばいいんだし

誰にも迷惑かけないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自分で色々とやって見ます
でも、モニター上では分かりづらいですね

ありがとうございました

お礼日時:2005/05/22 20:43

そのままが一番いいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、答えが違うので
素人の私は混乱しております

最大で撮影して縮小は画質が落ちると読んだ記憶が
ありますが・・・そのままが一番良いのでしょうか?・・・

有り難うございました

お礼日時:2005/05/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!