電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモ光からソフトバンク光に乗り換えました。
遠隔工事とのことで2/10に実施されたとのことですが、今日WiFiに繋がらなくなってしまいました。
ルーターなどの再設定もしていますが全く繋がりません。
ソフトバンクBB?は届いていないし、発送通知とかも来ていません。課金はもうスタートしています。
ソフトバンクBBが必要だから今繋がらないということでしょうか?発送される気配が一切ないのですが、なぜでしょうか?それとも必要ないのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ソフトバンクBBユニット必要なので、繋がらないかと思います


それとドコモ光のWi-Fiってレンタルではないでしょうか?自前で購入したものでしょうか?
もし購入していないのであればレンタルのものなので、返さないと料金請求されますので確認してみてください

ソフトバンクは対応最悪なので、すぐサポートに問い合わせしてください
0800-111-6710 (フリーダイヤル 10時〜19時)
    • good
    • 0

ソフトバンク光への乗り換え後にWi-Fiに接続できない状況は


光BBユニット(ソフトバンクBB)が届いていないことが
原因である可能性が高いです。

光BBユニットは、ソフトバンク光の接続に必要な重要な機器です。

光BBユニットにユーザー認証設定が、されているので、これを
接続するだけでネットに繋がります。

勿論、我が家でも、光BBユニットを外すとネットには
繋がりません。

光BBユニットなしで、接続する方法もあるようですが
光の端末(ホームゲートウェイ)に対してユーザー認証設定を
行わないといけないらしく、私には少し敷居が高いので
手を出せていません。

https://www.softbank.jp/internet/support/sbhikar …

我が家は、高速回線(IPV6)の契約もしているので、
光BBユニットさえあれば、面倒な設定は不要なので
レンタルしています。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/19795

ですが、課金が開始されているにもかかわらずサービスが
利用できない状況は適切ではないですね。
この点についてはカスタマーサポートに説明を求め、
必要に応じて料金の調整を要請することをお勧めします。

https://www.softbank.jp/internet/support/contact …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A