アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品者の方教えて頂きたいのですが、
ウォッチリストの人数と入札人数ってだいたいどのくらい確率なのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


主に「実用品」や「PCパーツ」を出品しています。
【アクセス総数】
3桁中盤まで行きますが、延べ人数なので当てになりませんね。
【ウォッチリスト総数】
は幅が有ります。 少ないときは2-3人、普通で10-20人くらいで、
多いときは30-40にんくらい。
【実際の入札人数】
「ウォッチ」の1-2割くらいかな?

おそらく「ウォッチ」の大半はライバルでしょう。
それと入札が始まると、「本気買い」の数人で競り合うので、
すぐに「相場」前後まで価格は上がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
自分は子供服関係を出品しています。
必要なもの(実用品)とどうでもいい物の違いで入札数が変わるような気がしました。

お礼日時:2005/05/23 06:35

はじめまして。


ヤ○オクでの評価700台の中級の者です。
ウォッチリストの人数と入札人数はあまり関係ない場合もあります。自分も同じことをよくするのですが、(1)ライバル出品者(同じ商品を出品している方)の動向を見たくてウォッチリストに入れることもあるし、(2)面白そうな商品(レア物とか)があったら入れることもあるし。

(1)の場合はCD・化粧品・PS2など、出回る数が多いときに頻繁にあるように思います。ウォッチリストは多いのに入札者の数が少ないなぁ(ウォッチリストに7人ぐらいあるのに入札が1人2人とか)…と思ったことが何度かあるので。あと、ウォッチリストに5人いるのに落札されず、再出品されることもあります。

逆に入札者数の割合が高そうなカテはアダルト(DVD・ゲーム)・アイドル写真集など。そんなときはウォッチリストに20人ぐらいあったら、10人ぐらい入札がありました。私、女性ですがそういうものの出品を頼まれたりするんですよね(苦笑)

ということで、ケースバイケースですね…回答になってなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、参考になります。
欲しいものは千差万別、人それぞれですね。
自分はまだ人一桁台の初心者なので、自分で付けた開始価格に不安を感じ質問に至りました。なかなか丁度いい価格で売れません、難しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 06:43

初めまして、出品する物にもよるのでは?私が出品している商品が今日終了したのですが(植物)アクセス総数292 ウォッチ20 入札人数は2人でした。

一番多かった車のパーツでアクセス総数約980 ウォッチ約100 入札人数は約10人位でしたよ。入札人数は平均4~5人程度ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は子供服です。ウォッチ約100、入札約3が最高です。
一概に言えないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!