アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あこがれのNHK「いないいないばぁ!」に出演させたく、息子(1歳1ヶ月)を事務所に所属させレッスンに通わせています。
先日のレッスンの最中、レッスン仲間のお母さまからショッキングなことを言われました。それは、「いないいないばぁ!」には月齢制限があり、たぶんtaipei888さんの息子さんはオーディションを受けることができないでしょう」ということなのです。具体的には8月のオーディションはおそらく月はじめに行われるから、4月中旬生まれのうちの息子は1歳4ヶ月に達しないし、翌年2月のオーディションの時には1歳9ヶ月もしくは10ヶ月になってしまい、これもまた月齢制限で受けられないはず、と言うのです。
どなたか去年のオーディションを受けられた方にうかがいたいのですが、上記のことは事実なのですか?私は1歳半~2歳ごろまでと認識していたので、8月か来年の2月どちらか受けられると考えていたのです。昨年は8月何日くらいにオーディションが行われたのでしょうか?
NHKのスタジオまでの時間制限は50分と聞いていましたから、30分弱で到着できる我が家は写真さえ通れば・・・と淡い期待を抱いていました。決して安くはないレッスン料と日々の息子の努力(毎日DVDを見て踊りを覚えています)が報われないのかと思うと、いないいないばぁ!だけがお仕事ではないとわかっていても、いささかショックです。

A 回答 (1件)

諸事情があり細かくは書けませんが、

taipei888さんの場合、8月のオーディションは
多分、受けることができると思います。

ちなみにDVDを見せるだけより、
パパママが一緒になって踊ったほうが
子供にとって効果的かもしれませんよ。
大きなお世話かもしれませんが・・・。
    • 0