プロが教えるわが家の防犯対策術!

6/23-6/26の間、東京へ3泊4日の旅行を計画しています。
沖縄→羽田空港→東京のホテルに滞在→上野・浅草巡り→成田空港→ヒルトン成田に2泊→東京ディズニーランド 帰りはヒルトン成田から成田空港無料送迎で羽田までを予定しています。
どうしてこう要領を得ないプランになっているかというと、旦那が外国人で地理について詳しくないままいつのまにかヒルトン成田を予約してしまったからなのですが・・・

この旅行の間、大分電車での移動が多くなると思うのです・・・。
レンタカーにするべきか迷っていますが、東京の車の便など全く分かりません。電車移動が主な気がしまして。やはり電車が無難でしょうか?
それとも車の方がスムーズだと思いますか?
すごく困っています。
レンタカーだと、大体この期間15000円程の様です。何かご意見、提案、などありましたらどうぞ教えていただけませんでしょうか。
お願い致します。

A 回答 (5件)

おだいばや浜松町(東京タワー)から


隅田川を船で浅草まで遊覧もできますが
もし新宿や渋谷はみれなくなるので・・?

車はナビないとそいとうきついですよ。
駐車場さがすのも困難かも・・

成田遠いのでむしろいいのかなー?
他の方の意見も参考にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます。
確かに車などナビが無いとキツイと思いますね・・他の方の意見も参考になっております、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 09:43

那覇もすごいそうですが渋滞はありますし、高くて混雑している駐車場といい複雑怪奇な首都高速といい、なおさら不慣れなら車で都心へ入るのは避けた方がいいでしょう。


上野→成田は京成電鉄で1時間10分ほどで810円、920円(夜は400円のものもあります)のライナー料金を払えば座れて快適な特急もあります。
成田→東京ディズニーランドは本数が少ないですが成田空港からリムジンを使うといいでしょう。電車だと通勤電車を3回乗り継ぐことになります。
成田空港と羽田空港の間も空港連絡のリムジンバスを使うのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます。
やはり車は不便そうですね。ルートを教えて下さり助かります、参考にしたいと思います。今の所やはり電車で長旅を検討中です・・

お礼日時:2005/05/23 09:47

ご苦労様です。


成田は、TDLもそうですが、東京ではありません。
「外国人」の方にはTOKYOのイメージがあるのでしょうか? 同じ千葉県でもTDLは東京寄り。成田空港は“世界一遠い”国際空港です。
特に用事がなければ無意味ですので、成田をキャンセルして、東京のホテルを押さえてください。断言はできませんが、東京のホテルは数自体が多いので大丈夫と思います。

ここで言う
東京=東京23区
都心=大体JR山手線の内側と東側の少しと思ってください。

観光は、上野、浅草巡りとTDLだけですか?成田空港見学を入れているのなら、また話は違ってきますが、東京都心から成田空港までは遠いものの、JR線あるいは京成線の列車で約1時間です。

東京近郊では、鉄道の移動が最も便利であり(本数多し)、時間が読める交通機関ですので、高原かどこかへ行ったならともかく、レンタカーは、このエリアではあまり有用ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございます。
どうやらTDLを中心に考えた結果、千葉≠成田考えていた様でヒルトン成田を予約してしまった様です。私はてっきりヒルトン東京ベイを予約していたと思っていたのですが、でもお互いの勘違いですの仕方ありませんね・・成田をキャンセルすることが手数料など色々あってキャンセルできない状態で困っています・・あと、観光は浅草・上野・秋葉原その辺りだけとしています。レンタカーはやはり有用ではないのですね、電車の長旅を覚悟して楽しむしかなさそうですね・・有難うございました。

お礼日時:2005/05/23 09:57

ヒルトン成田ですか・・・。


これさえなければ、もう少し余裕のあるプランを立てられもするのですが・・・。

まず交通手段は電車ですね。これは皆さん言ってる通り。
東京の渋滞は凄いです。また、なれない道だと大変ですよ。
それから秋葉原ですが・・・。何をしに行かれるのでしょうか?
今の秋葉原は電気街などというものではありません。
美少女ゲームに1○禁。フィギュアにアニメ専門店。マンガ喫茶にゲームセンター。
ここ10年で秋葉原大きく変わりました。
いまやオタクの街ですね。

電気街の頃からの電気店もありますが、電気製品を買うならヨド○シやヤ○ダ電機。それから○スト電機のほうが品揃え豊富で安いです。

その手のものに興味がないなら、秋葉原はお薦めしません。魅力を感じられないと思います。
夫婦でそういったものに興味があるなら止めはしませんが(笑)

それよりもがんばって、お台場あたりに行ってみたほうが楽しめると思います。

出来ることなら、次の日のTDLを考慮して、今からでもお台場かTDLあたりのホテルに変更をされたほうが・・・。
ここはヒルトン東京ベイですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
なるほど、秋葉原は今はもう違った町並みなのですね・・・私もどちらかというとお台場の方に行きたいのですが、外国人の秋葉原の認識からどうやら電気街で興味があった様です。私も詳しくないので教えて頂いて助かりました!

お礼日時:2005/05/23 21:16

キャンセル難しいのですか。

同じヒルトン系列でも、東京ベイに変えるということでもだめなのですかね。
>手数料など色々あってキャンセルできない状態で困っています

できれば変えたいところですが、どうしても無理なようならば、気分を変えてみるのもいいかもしれません。

>観光は浅草・上野・秋葉原その辺りだけ

どうせ成田に泊まるなら、成田山の門前町の散策を入れてみるのはいかがでしょうか。日本的(非沖縄的)かつ歴史的な町の散策が楽しめます。場所柄外国人も多いそうです。
http://www.geocities.jp/nanapiko9/narita.html
http://www.city.narita.chiba.jp/sinsyoji/naritas …
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/mati/m20021201.htm

★ヒルトン成田・成田駅間にもシャトルバスがあるようです。

>電車の長旅を覚悟して楽しむしかなさそうですね

東京圏だからといって、必ずしも都会的で窮屈な景色が続くと言うわけではありません。都心・成田間は、徐々に田舎になって行く車窓を楽しめ、また運賃以外に料金を出せば、速くて、快適な座席の列車(京成スカイライナー、JRの成田エクスプレス)もあります。
成田→TDLは乗換がありますが、本州旅行ならではと思って、逆に“経験”とするのもありではないでしょうか。他に直通バスもあるようですが。
http://www.ekikara.jp/newdata/state/linemap/12-1 …
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
★成田→TDL間はJR特急か快速で一旦「東京」駅に出て、京葉線に乗り換えるほうが1回乗換で済みます。ただし乗換では長く歩くのですが。特急「成田エクスプレス」の2,4,6,8号は成田駅から乗れます。
http://www.jreast.co.jp/nex/
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

★京成http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/keisei_jp …

参考URL:http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/Hilt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!皆さんの其々の回答を感謝しています。
成田方面の観光に変えるアイディア、簡単そうですが思いつきませんでした、秋葉原の件も落胆しましたので、早速旦那へ提案してみたいと思います。全てのURL確認させて頂きます。
又、ホテルの変更ですが、ヒルトン成田→東京ベイの方への変更は未確認ですので、確認してみたいと思います。詳しくお答え頂き本当に有難うございました。

お礼日時:2005/05/23 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!