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質問です。
ニトリのソファーの保証についてです。

以前ソファーを購入し、1ヶ月経たないくらいで壊れて、別のものと交換対応になりました。
その時壊れた理由として、来てくれた方は、ソファーの足が6本のところ4本しか付けられていないため、真ん中から折れたと言われていました。
ソファーは、ニトリの方に組み立てに来てもらっていたものでした。

交換に来てくれた方は、こちらが悪いのできちんと指導しておきますと言われておました。

ここで質問なのですが、ニトリの保証は、購入した時の金額が上限での保証となると記載があったのですが、もしこれから使用していく中で修理が必要になった場合、もう保証は使えないのでしょうか?
交換に来た方は、ニトリの設置に来た方のミスと話されており、足がちゃんと付いていない状態のもので壊れるのも当然と言われていました。


知ってる方や、同じような経験をされた方、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今回のは業者の組み立てミス。


商品が悪いわけでもないし、あなたの使い方が悪かったわけでもないのよ。
組み立てミス。
業者が弁償すべきもの。
ソファーの保証ではなく、ニトリが無償で交換するべき事案。
根本的な組み立てミスなんだから、保証とは関係ないのでは?

ちなみにうちは、明日ニトリで買った食器棚、引き出しのレール取り付けが変だから食器棚交換してもらうよ。
初期不良だから、保証で交換ではなく、ニトリの責任での交換だよ。

保証について腑に落ちないこと、わからないことがあるなら、きちんと確認はしないとだめだよ。
何かトラブルがあったとき、丸め込まれちゃうよ?

あとになって、これ、保証なので今後壊れたら有料での修理ですなんて言われたら、嫌でしょ?(*^-^)ノ
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