プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋しました。相手はリハビリに通う先の作業療法士のかたです。本当に久々に人を好きになり、自分の中ですごく新鮮な気持ちを感じていましたが、メールでさりげなく自分の気持ちを伝えたところ「治療に関する事ならいくらでも手助けしますが、それ以上の感情は今も今後も持てません」ときっぱり言われてしまいました。別に自分が心身共に弱っていたから好きになったわけではなく、そのかたの雰囲気とか物腰とか他の作業療法士のかたには感じない魅力を感じて好きになりました。今まで、その人の事を想うと何でも出来そうなパワーさえわいてきていたのに、今はショックで何もする気になれません。自分が患者だからだめなのか、とか色々と考えこんでしまったり、その人を想ってうきうきしていた自分がやたら馬鹿みたいに思えて、体調をよくする事に専念しようという意欲もなくなり、もうどうでもいいという投げやりな気持ちになってしまいました。この現状を打破するにはどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (5件)

告白は勇気が入りますよね


告げるまではワクワクドキドキ。
結果は残念でしたが、自分の為にも素直に受け止めて下さいね。

現状の打破という事ですが

>自分が患者だからだめなのか

まず、この考え方を改めた方が良いですね。
世の中、ハンディキャップを抱えた女性は多くいます。
でも、結婚している人だって普通にいるんですよ。

一般的に人に惚れられやすい職業として、バスガイドさんや、看護婦さんがいますが、みんな自分の仕事にやりがいを持って輝いているから素敵に見えるんですよね。
windo77さんの好きになった、療法士さんもそうでは無かったですか?

>自分がやたら馬鹿みたいに思えて

人を好きになった自分の心を貶さないで!
思い通りに行かなかったからといって、それはあんまりです。
作業療法士さんの生活は仕事場だけではありません、あなたの知らない出会いがあります、あなただってそうなんですから、それはお互い様でしょう?

人は結婚するまでに何度も恋愛を繰り返しますが、
好意を抱いてくれた相手を必ず好きになるわけじゃありません。
”自分が特別な感情を抱いた人”を好きになるんです。
それは人生の数多い出会いの中で、本当に限られた人数です。

windo77さんも久しぶりに人を好きになったんですよね。
そしてwindo77さん自身も、これから多くの男性と出会うわけですが、好意を持ってくれる人なら、誰でも好きになるわけではないでしょう?
それは仕方の無いことではありませんか。

失恋は辛いですが、人を少し成長させると私は思います。
始めは気まずいかもしれませんが、ちゃんと療法は続け、体調を調え、次の恋を探してください。
素敵な女性は恋も多いですよ。
この恋を乗り越える事で、あなたは素敵な女性の一歩を踏み出すのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにハンディキャップを抱えても恋愛している人もいますよね。自分でも、仕方ないと思います。私も告白してくれた人を必ずしも好きになれるわけではないし、こればっかりは・・・と思うのですが、前向きになれません

お礼日時:2005/05/24 21:08

確かに失恋は辛いですよね~。



貴方の誠実さを、相手が理解したから、ちゃんと相手も答えてくれたんだとおもいますよ(曖昧にしないで)。

そんな、誠実な貴方ならきっといい人が見つかりますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです

お礼日時:2005/05/24 21:03

失恋はとても辛いです。


でも、クヨクヨしてる時間ももったいないですよ。
相手に受け入れてもらえなかった事実は認めて
新しくスタートしましょう。
友達と遊んだり、旅行したり、ジムに行って体を鍛えたり
気分転換をして、一人になる時間を少なくしていれば
自然と失恋の悲しみも癒えてきます。

私は失恋の際は綺麗になって相手を見返してやるって
意気込んで、そのうちに自然と彼への気持ちも整理でき、
プラスお肌も綺麗になって自分も変わり新しい彼をGETしました。

下を向いて生きるより、上を向いて生きてる方が楽しい事、うれしい事がたくさん見つけられますヨ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でも気持ちを切り替えなければとわかっていますが、出来ません。

お礼日時:2005/05/24 21:03

>この現状を打破するにはどうしたらいいのでしょうか



打破には次の恋しかないですね。

次の恋がなければ時間しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次の恋を出来そうな気配もありません。

お礼日時:2005/05/24 21:01

まず、失恋してしまったわけですが、投げやりになら


ず治療は続けましょう。

いままで、その作業療法士さんは親身になってリハビ
リの介助をして下さって、その誠実さや優しさを好き
になったのならば、その作業療法士さんの仕事を無駄
にしないためにもがんばりましょう。

確かに患者さんに対して、親身になって接しなくては
ならないけれど、特定の人に対しての感情移入や特別
な想いを持ってはいけないというマニュアルがあるの
で、はっきりお断りしたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でも投げやってはいけないとわかっていますが、頑張ろうという気になれません

お礼日時:2005/05/24 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A