dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの家のロールキャベツの味は、何味ですか?
トマト風味?それともコンソメ風味???聞かせてください!
ちなみに、家は和風味です。
出汁にしょうゆ・砂糖・みりんで味付けして、作ります。かなり好きです。同じように和風味を作っている、または、食べたことがある・・・という意見も聞かせて頂けたらうれしいです。^^

A 回答 (12件中11~12件)

クリーム派です


ホワイトシチューみたいなカンジで作ります。
和風は食べたことないかな…すみません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
クリーム味ですか?とってもおいしそうですね。
私も和風味に続いて、クリーム味が好きです。
どちらかというと、コクのある風味が好きみたいです。
いつも、ホワイトシチューの素で作ります。
和風味は食べたことがないんですか?味といえば、普通の煮物と同じです。それのロールキャベツ版ってとこですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 16:08

こんばんは



我が家のロールキャベツはコンソメスープで煮込みます。最後にフランクフルトを入れて、少し煮込んだら
お皿に盛り、ケチャップ、ウスターソース、ロールキャベツを煮たスープでソースを作り、ロールキャベツの上にかけて食べています。

コンソメ風味トマト味?です

和風味は食べた事ないです

偶然にも今日友達に和風味のロールキャベツ美味しいから作ってみたらと言われたばかりで
一度作ってみようと思っていたので、質問を見て
すぐに飛びついてしまいました(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コンソメスープで作って、ソースを最後にかけて食べるんですか?
それは、また珍しいですね。
うちだったらそのまま食べちゃいますから・・・
今度そうやって食べてみたいと思います。
和風味もとってもおいしいですよ。でも、あれはロールキャベツというより、ロールキャベツ風牛肉のキャベツ巻き・・・みたいな感じ?
なんだか煮物になっちゃいますね。でも、日本人ならなじみの味なのでなかなか美味ですよ。

お礼日時:2005/05/24 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!