アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が芸能系の習い事に通うそうなんですが、あやしいところも多いと聞いてちょっと不安がっています。
テアトルアカデミーというところだそうなのですが、信用のあるところなのでしょうか? 期限もせまっているみたいなので早めの回答をぜひお願いします。

A 回答 (4件)

私は子どもを実際にテアトルに所属させてます。

正直仕事はなかなかもらえるものではないというのが実感です。ですが、親にも子どもにも勉強になることはたくさん教わることができています。レッスンも子どもがとても楽しそうに受けてくれているので、子どもが大きくなって、ほかにやりたいことができるまでは通わせたいと思っています。今のところまったく仕事はいただけてないので、満足しているとは言えませんが、これからもがんばっていればチャンスがあるものと信じてまだまだがんばるつもりです。いろいろな噂はあるようですが、実際には楽しくて、いいところですよ。仕事をもらえないのは今のうちの子が実力がないだけだと思うので、すぐにお仕事がくる子も事実たくさんいるようですよ。
    • 0

入所金・月謝が高いところはまずご用心下さい。

そういうところは、養成所自体も「営業」のうちですので、
高額取るために、受けた人のほとんどを合格させるところが多いです。
受けてみるのはいいと思いますよ。
良い経験になると思いますし。
テアトルさんは受けたことがないし、お付き合いもなかったのでわかりませんが、
、納得いかなければ止めたほうがいいです。
世の中には少ないですけどお金目的でやってないところもありますから。
高いお金払って、納得いかないままで終わるより、
少なくとも「自分はここに来てよかったんだ」と思えるところを受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
人数はいちおうしぼっているみたいですが、やっぱり料金は結構かかるようです。 資料をみるかぎりでは、ちゃんとしているようなんですが、
業界の方からみると、どうなのでしょうか?

特に怪しいという噂は聞いたことないです。

タレント・俳優養成所では割と大手でそれなりの実績もありますし。

この回答への補足

なるほど! それじゃあ結構いいところなのでしょうか? 
彼はオーディションに受かったと言っています。

• 0

別にあやしくはないと思いますが、ここに通ったからといって必ずしも芸能人になれるとは限りませんよ。

参考URL:http://www.theatre.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
もちろん、そうですよね。