友達が芸能系の習い事に通うそうなんですが、あやしいところも多いと聞いてちょっと不安がっています。
テアトルアカデミーというところだそうなのですが、信用のあるところなのでしょうか? 期限もせまっているみたいなので早めの回答をぜひお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は子どもを実際にテアトルに所属させてます。

正直仕事はなかなかもらえるものではないというのが実感です。ですが、親にも子どもにも勉強になることはたくさん教わることができています。レッスンも子どもがとても楽しそうに受けてくれているので、子どもが大きくなって、ほかにやりたいことができるまでは通わせたいと思っています。今のところまったく仕事はいただけてないので、満足しているとは言えませんが、これからもがんばっていればチャンスがあるものと信じてまだまだがんばるつもりです。いろいろな噂はあるようですが、実際には楽しくて、いいところですよ。仕事をもらえないのは今のうちの子が実力がないだけだと思うので、すぐにお仕事がくる子も事実たくさんいるようですよ。
    • good
    • 0

入所金・月謝が高いところはまずご用心下さい。


そういうところは、養成所自体も「営業」のうちですので、
高額取るために、受けた人のほとんどを合格させるところが多いです。
受けてみるのはいいと思いますよ。
良い経験になると思いますし。
テアトルさんは受けたことがないし、お付き合いもなかったのでわかりませんが、
、納得いかなければ止めたほうがいいです。
世の中には少ないですけどお金目的でやってないところもありますから。
高いお金払って、納得いかないままで終わるより、
少なくとも「自分はここに来てよかったんだ」と思えるところを受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
人数はいちおうしぼっているみたいですが、やっぱり料金は結構かかるようです。 資料をみるかぎりでは、ちゃんとしているようなんですが、
業界の方からみると、どうなのでしょうか?

お礼日時:2001/09/25 10:11

特に怪しいという噂は聞いたことないです。

タレント・俳優養成所では割と大手でそれなりの実績もありますし。

この回答への補足

なるほど! それじゃあ結構いいところなのでしょうか? 
彼はオーディションに受かったと言っています。

補足日時:2001/09/25 09:57
    • good
    • 0

別にあやしくはないと思いますが、ここに通ったからといって必ずしも芸能人になれるとは限りませんよ。



参考URL:http://www.theatre.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
もちろん、そうですよね。

お礼日時:2001/09/25 10:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテアトルアカデミーのオーディションについて。

テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。

携帯で応募し、第一審査合格しました。
ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。

テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、
その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。

テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして
芸能界デビューは望めるのでしょうか。

もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが
望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの
有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

芸能界を目指している高1です。私もあまり知らないのですが、私の友達がテアトルアカデミーに受かったんですけど、入学料・レッスン料でけっこうな金をとられたと聞きました。
テアトルアカデミーは、金はとられるけど仕事をもらえる確率は低いそうです。
なので有名なプロダクションを受けることをオススメしますょ。

手短ですけど参考までに…

Qテアトルアカデミー

先日、テアトルアカデミーを受けて合格しました。
私は地方住みなので、通信教育を受ける事になりましたが、その際に入学金、教材代、通信費、入学後には課題提出時の添削費用がかかるそうです。
そこで、この添削課題なのですが、2~3ヶ月に一回提出するようですが、これは計何回提出するものなのでしょうか??
一回の提出にも費用がかかるので、何回提出するかによって費用も全然違ってきますよね。
専門的?な質問ですみません・・。
入金の締め切りも迫ってますので、なるべく早く、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

直接 テアトルアカデミーに 質問したほうが 早いのでは?

Qテアトルアカデミーにお子さんを応募させた方、教えて!

テアトルアカデミー(よく育児雑誌に広告をのせてる)にお子さんを応募させたことある方、いらっしゃいますか?

あれって全員、合格するものなんでしょうか?

経験された方、教えてください。

Aベストアンサー

僕は劇団東俳やテアトルアカデミーのオーディションを受けた本人です。
劇団系のオーディションはよっぽどの事がない限り合格します。
そのかわりレッスン料、入会料等に莫大なお金がかかります。
しかも劇団に入団したとしてもそこからデビューできるのは、ほんの一握りです。 まだいろいろと詳しい事を知っていますので、聞きたい事があれば気軽にご相談ください。

Q山口県の有名な伝統芸能、郷土芸能

イベントの制作会社のものです。お客様からの問い合わせで、山口県で有名な伝統芸能か郷土芸能を紹介して欲しいとのことなのですが、私が福岡人のためまったく心あたりがありません。インターネットや観光協会に問い合わせてみたらいくつか名前が挙がったのですが、これがどこまで有名なのか分かりません。どんな伝統芸能があるか教えていただけますか?場所はホテルの宴会場です。私が調べた中では、南条踊り、岩戸神楽舞、上沼田神楽、下関平家踊りなどです。パーティーのホストは山口県の方で招待客は九州の方です。よって、山口でも代表的な芸能がいいかと思うのですが…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません、ほとんど役に立たない回答なんですが。
難しいです。山口ってあまり芸能系が盛んじゃないかもしれません。
神楽は有名なのもあります(舞手が必ずトランスに入る、いわゆる神かがるので有名な、阿東町の須賀社とか)が、あくまでも神事ですので、パーティーでお見せするために舞われることはないと思います。祇園祭の鷺舞も、京都でさえ途絶えていたものを山口市はずっと継承していますが、これもあくまでも神事です。

観光化されたものでしたら、○○太鼓、というようなものがあると思いますが、こんなのどこの県にもありますね。
少し珍しいのでは「銭太鼓」でしょうか?
山口市の南部地区でやっているようです。でもこれ、島根県のの方が有名だと思います。

伝統芸能とは違いますが、民謡も大変少ない山口で一番有名なのは「男なら」という曲で、振り付けされて女性によって踊られます。
幕末に「私も男だったら一緒に戦いに行くのに、でも女ながらも武士の妻として云々」という内容で、きりっとして、ちょっと良いですよ。維新の土地柄ならではの内容です。

お役に立たない回答でごめんなさい。

すみません、ほとんど役に立たない回答なんですが。
難しいです。山口ってあまり芸能系が盛んじゃないかもしれません。
神楽は有名なのもあります(舞手が必ずトランスに入る、いわゆる神かがるので有名な、阿東町の須賀社とか)が、あくまでも神事ですので、パーティーでお見せするために舞われることはないと思います。祇園祭の鷺舞も、京都でさえ途絶えていたものを山口市はずっと継承していますが、これもあくまでも神事です。

観光化されたものでしたら、○○太鼓、というようなものがあると思いますが、...続きを読む

Qテアトルアカデミー  赤ちゃんタレント

テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント
先日娘(8ヶ月)がテアトルアカデミー赤ちゃんタレント部門、二次審査合格しました。
入学する際に18万コースか26万コースかを(入学金を含め)選ぶのですが・・・、こんなに金額がかかるとは思っていなかったので、辞退しようか迷っています。
赤ちゃんタレント募集の広告を見て、オーディションに受かったらすぐTVに出演出来るのかと、安易な考えで受けてしまったので・・・。
たくさん在籍している赤ちゃんの中で実際TVに出れる子は、ほんの一握りなんだろうなと思うと辞退しようかなと思いますし。かと言って、送られてきたパンフレットには、弊社には多数の出演依頼が寄せられています。入って早々お仕事をお願いするかもしれません。と書いてあり、心が揺れに揺れているといった心境です。
まだ赤ちゃんなので本人の意志が聞けない分、余計に迷います。2歳、3歳ぐらいになり、本人が入学したいと言ったら有無を言わずに入学させてあげるのですが・・・。

長くなってすみません。
私が気になっていることは
(1)赤ちゃんが何人ぐらい在籍しているのか
(2)入学しても1回もTV等に出演出来ないままの子の方が多いのか
(3)赤ちゃん時代と2歳、3歳とでは、どちらの方が仕事が入り易いのか

です。テアトルアカデミーに詳しい方、また芸能事務所に詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント
先日娘(8ヶ月)がテアトルアカデミー赤ちゃんタレント部門、二次審査合格しました。
入学する際に18万コースか26万コースかを(入学金を含め)選ぶのですが・・・、こんなに金額がかかるとは思っていなかったので、辞退しようか迷っています。
赤ちゃんタレント募集の広告を見て、オーディションに受かったらすぐTVに出演出来るのかと、安易な考えで受けてしまったので・・・。
たくさん在籍している赤ちゃんの中で実際TVに出れる子は、ほんの一握りなんだろうなと...続きを読む

Aベストアンサー

まだ若いお母さんなのでしょうか?

数年前この手の問題がTVでも話題になりましたが知りませんか?
街角で親子連れに声を掛け可愛いからと言って所属事務所に勧誘し
膨大な入学費用やレッスン料名目で高額な費用を要求、
最終的には仕事やTV出演の夢も叶えられずに大きくなっていく子供。
子供が大きくなるとレッスン内容も変わるので
新たに高額なレッスン料だけがかさんで行き、TV出演も無いまま
出費だけが大きくなってしまう。
という被害者?が続出して「これは明らかな詐欺だ!」とかなり話題になっていたんですよ。

(1)在籍人数はHPでも公表していないので直接聞くか、公表しないのはなぜか?で判断してください、一応TV出演した子供タレントだけはちゃんと公表してるのでHPで確認できます。
(2)TVに出演出来る方が少ないです、基本はオーティションですから。
(3)年齢的にはあまり違いが無いと思いますが、基本はオークションです。
オークションで受かり易くする為の学校、勉強する場、なので
職業紹介所の様に仕事が貰えるという解釈をすると間違いの元です。

運良くTV出演をきっかけに子役、俳優と順調に行けば良いですが
ほとんどの芸能人は大きくなってからスカウトなどで芸能界入りしてる事で解るはずです。
子役から芸能界デビューを望むにはかなりの出費と運・実力が必要とされるので
お金に余裕が無い人にはお勧め出来る行為とは言えないと思います。

とりあえず、「夢」なのであれば高額な費用・出費を覚悟で取り組む覚悟をしてください。
TV出演が出来るようになっても元を取るには一流芸能人になってから・・と思ってください。

まだ若いお母さんなのでしょうか?

数年前この手の問題がTVでも話題になりましたが知りませんか?
街角で親子連れに声を掛け可愛いからと言って所属事務所に勧誘し
膨大な入学費用やレッスン料名目で高額な費用を要求、
最終的には仕事やTV出演の夢も叶えられずに大きくなっていく子供。
子供が大きくなるとレッスン内容も変わるので
新たに高額なレッスン料だけがかさんで行き、TV出演も無いまま
出費だけが大きくなってしまう。
という被害者?が続出して「これは明らかな詐欺だ!」とかなり話題になって...続きを読む

Q東京で音楽系のイベント、おもしろそうなところはありませんか?情報ください。

はじめまして。
東京に今度友人が10月9.10.11日に遊びに来るのですが、おもしろそうなところはありませんか?
アーティストや、音楽には詳しくないのですが、ピアノが好きなので音楽系のイベントに連れてってあげようかと思うのですが、私自身わからないのでお勧めの楽しめそうなものは何かないでしょうか?
JAZZなんかだといいのかなと思っています。
何でもいいので情報がありましたら、教えてください。
展示会みたいなものでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10月9日~10日
池袋サンシャインシティで「2004大楽器祭」(http://www.musicfair.jp/)があります。
同じ日程で横浜にて「横濱 JAZZ PROMENADE」(http://www.jazzpro.jp/)があります。

Qテアトルアカデミー。

テアトルアカデミーに興味本位というか、
力試しでうけてうかったのですが、
合格したら、というか、した人は絶対に
入学しなければならないのでしょうか?
できれば経験のあるかたよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

合格しても入らなければならないということはありませんから安心してください。

Q涙そうそうはなぜ「なだそうそう」というのか

涙そうそうを聞いていて、ふとなぜ「なだそうそう」というのか気になりました。
なるべくわかりやすく簡潔にまとめて答えてください

Aベストアンサー

沖縄の言葉で「涙がとめどなく流れる」という意味だそうです。

Qテアトルアカデミーについて

赤ちゃんをモデルにしたいと考えています。
テアトルアカデミーは大量に広告を出しているようなのですが
ちゃんとした、赤ちゃん事務所なのですか??
仕事等はあるのでしょうか??

また、赤ちゃんのモデルになるための倍率はやはり高いのでしょうか?
ご存知の方のいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

一応オーディションしてますが、たいてい誰でも入れます。

入るのにも大金がかかり、毎月もかなりお金がかかります。

所属人数がものすごく多いですから、仕事が来るかどうかは…。

Qカーペンターズのカレンにせまる女性ボーカリスト

ふとしたきっかけで、カーペンターズの曲を聴いたところ、カレンの歌声にやられました。
依頼カーペンターズの大ファンです。あの低音ののびやかな歌声にしびれます。

音楽は初心者なんですが 他ににもカレンの歌声にせまる魅力の女性ボーカリストが
いないかと探しています。

洋楽、邦楽を問いませんのでカレンにせまる魅力の女性ボーカリストを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

♯1です、お礼ありがとうございました。

リタ・クーリッジの他の曲ではこの曲もお薦めです。
You Tubeでこのタイトルで載ってますから
このまま検索をしてみて下さい。
Don't Cry Out Loud - Rita Coolidge

他にはジャニス・イアンもいいですよ。
このままYou Tubeで検索してみて下さい。
ジャニス・イアンJanis Ian/17歳の頃At Seventeen
ジャニス・イアンJanis Ian/ラブ・イズ・ブラインド(恋は盲目)Love Is Blind


人気Q&Aランキング

おすすめ情報