プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナショナルのNP-60SS5 食器洗い機を購入して、
2週間ほどすぎたころからドアを開ける時に異音がするようになりました。
この機種はドアをボタンで押して、半開きになり
あとは手で全開まであけるのですが、全開まで
あけるときにカタカタカタと音がします。

不良品かと思い、業者に連絡したところ、
現物を確認してもそのような音はしないといわれ
修理を頼みました。

ところが、修理にきてくれた方がとてもご高齢の方
で、ちいさな声で、「さっぱりわからん」と
つぶやいているのです。
何時間もかかったあげく、原因はオイルギレ?で
食器を洗うには問題ない。でも新品と交換します。
といわれ交換したのですが、その新品の物も
使っていくうちに音がするようになりました。

同じ機種を使っている方、このような音はしますか?

そして、また修理にだすべきかも迷っています。

A 回答 (1件)

私は違うメーカーの物を使用していますが、やはり音はしました。


音の原因を探した所多分ですがドアヒンジがきしむみたいでしたが部品を交換してもやはり音がしだし諦めて使っていました。
ナショナルではメーカー自体が、質問を受け付けてくれるので、直接メール等できいてみては?
参考URL載せておきます。

参考URL:http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなりすみません。
仕方がないものかもしれないですね…。
一度、メールで聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!