dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前「都合のいい女」に望みはないのか?というタイトルで質問した者です。その際はたくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。

私は29歳女性です。
私には大好きな人がいて、その人からの誘いで週2回ぐらい一緒に食事をし、月に1回ぐらい体の関係を持っていました。過去に振られていましたので、自分に対して気持ちがないのはわかっていたのですが、大好きなので誘われるがままでした・・・。そんな関係は1年ぐらい続いてました。
でも、先日思い切って「私のことどう思ってるの?」と聞いてみました。答えは「難しい質問だなぁ・・・。嫌いではないよ・・。好きかどうかは・・・わからない」というものでした。
そして後日、自分から電話をし、「あなたを諦めるために、しばらく会わない」と伝えました。
彼の答えは「了解。たぶんメールはすると思うけど」というあっさりとしたもの・・・。

悔しくて悔しくて、気持ちがはりさけそうでした。
「あなたに尽くしてきた今までの時間を返して」と叫びたくなりました。今のところ立ち直れそうにありません。同じような経験のある方いらっしゃいましたら、気持ちが癒えるまでどのように過ごしたか、どのぐらいかかったか教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは^^22歳、女性です。



よくある話なのでしょうか。
質問者さまも他の回答者さまも私も、全くと言っていい程同じ経験をなさっていますね・・・。

私も過去そのような経験がありました。
付き合ってはくれないけれど、半年間そのような関係が続きました。
その時彼には彼女がいませんでした。
私は彼に彼女が出来るまでは、そんな関係でもいいと思っていました。
いつか私の事を好きになってくれるかもしれない。
だから、「彼女がいるまでは会い続ける。けれど、あなたに他に彼女が出来たら、言ってね」
そう言って、遊びに行ったり身体の関係も持ちました。

けれど・・・私の場合、彼は彼女が出来ても私には教えてくれず、何くわぬ顔をして会っていたわけです。
ふとした事がきっかけで、その事を知りました。

私は彼を殴りました。
もう悔しくて、悔しくて。
「ごめん、本当にごめん。」
としか言わない彼を、今でも許せません。
今となっては、どうしてあんな奴と会いつづけていたのか・・・。
けどそれは、他の回答者さまもおっしゃっておられる様に、その人と会うのが楽しかったから他ならないんですよね。
でも結果、彼と会いつづけていた自分も悪かったのです。
皮肉なものですが。。。

今でこそ思う事だけれど、本当に好きなら、男性は付き合うはずです。
でもそれに選ばれなかったのは、間違いなく失恋なんですよね。
そしてNO.3さんがおっしゃられる様、このタイプの男性は少なからず押しに弱いですね。
私は一度振られてから、もう一度告白をする事は怖くて逃げていました。
今になって気付きました。
まぁ、勉強にはなりましたね。

私もこの事があってから半年、廃人のようになっていました。
悔しいけれど今も好きです。もう連絡してませんけど。

酷な事を言っているかもしれませんが、その彼には今後自分からは一切連絡はしない方がいいと思います。
都合のいい女=連絡をすればいつでも会ってくれる女の事だと思います。
だらだらと関係を持ちつづけていても、最終的に自分の所には来てくれないと思うのです。

気持ちが癒えるまでは。。そうですね。
難しいけれど、自分との戦いですね。
がんばりましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさに私もyukiさんみたいな付き合い方だったと思います。自分からはなかなか押すことはできず、「いつかは振り向いてくれるかも・・・」と心の中で期待を寄せながら過ごしてました。
だから彼をいつも待っていた分精神的にも辛かったのだと思います。
これからは自分らしく、色んなことに目を向けて頑張って行きたいと思います!

お礼日時:2005/05/25 23:47

一緒に過ごしているうちに、彼も少なからず自分に特別な感情を持っているに違いない、と期待してしまったのでしょうね。


しかし現実は違ってて、悔しかったんだと思います。

同じような経験がありますが、私は相手を“都合のいい男”だったと思うことにしました。
つきあってはいないけど、寂しさ、性欲をみたしてくれた男だったと。
それだけの男だったんだと。
向こうがどうであれ、自分をそれなりに楽しんでたのは事実だし。
そう思うことで、ずいぶん楽になりました。
記憶が薄れるのには半年くらいかかりましたが。
(次に気になる人があらわれたのが半年後でした)

「時間を返して!」と叫んだところで、戻ってはきません。
振り返って悔やむより、この辺で見切りをつけれたことが幸いだと思って、前に進んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「都合のいい男」とは今はまだ思えないんですが、文章を読ませていただいて、いずれは彼を見返してやろうという気になりました。
前向きに頑張って、自分を磨いて行きたいと思います。

お礼日時:2005/05/26 00:07

こんにちは。



私も「都合のいい女」だったことあります。

自分でも「私って都合のいい女だな」って思っていたし、周りの友達にも「あの人はやめときな」と言われていましたが、本当に好きで会うだけでも嬉しいから、会ってました。

最終的には私も「もう絶対会わない」と思うようなことがあって、その相手とは終わったのですが、私は後悔はしていません。

自分でも「都合のいい女」だったことはわかって会っていたわけだし、会っている時は私も楽しんでいたし、
そんなに1人の人を好きになれるのって、人生の中でも、本当に限られた事だと思ったので。

その後、新しい彼が出来たので、自然とその人のことは忘れていきました。

けど、私も今後はもう都合のいい女にはならないようにしようと思いました。

mary1234さんも、悔しかったと思いますが、人生何事も経験してみないとわからないこともあると思うので、今度は同じ思いはしないようにしようと、前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にこんなに1人のことを好きになったのは初めてだったと思います。いい経験でした。

おっしゃるとおり、2度と同じ思いをしないよう、次からは頑張っていきます。

お礼日時:2005/05/26 00:02

こんばんは。



わたしは数年前、既婚男性に、独身だと
ウソをつかれ、信じてつきあっていました。
独身にしてはおかしいなーって思うことが
多々あったんですが、わたしも子供でした・・
恋は盲目になっていて、見抜けませんでした。
今考えれば、なんでわからなかったんだろうな
と思います。
最後にはわかってお別れしました・・
つらかったです。


そして、最後、彼が既婚だとわかったとき、
「わたしに隠していることがあるのは
わかっている。もう会えないです。さようなら」
と連絡したら、
「俺は縛られるのが嫌いなんだ。一人で
自由に生きて生きたい。こういう俺の
生き方が君に、不信感をあたえてしまった
ようだね。」
とぜったいに認めずあっさりしたものでした。
そりゃそうですよね、結婚しているんですもの。

こういうずるい男っているんです。
最低ですね。
かなり悔しかったですが、わたしも
子供だったんだと。あきらめました。

わたしのことをかわいい、美人だ、と
褒めちぎり、
食事もあちこちれていってくれ、
高いプレゼントもくれました。
別の女性にこういうことをする
旦那をもつ奥様が一番かわいそうだと
おもい、もう忘れることにしました。、
それに、そういう男性を信じた自分も
ばかだったと思いました。

頭にきましたが、忘れる方法としては
別の誠実な男性とつきあうことでした。
その男性と別れて、数ヶ月後、今の
彼と出会い、最初は乗り気じゃなかったのですが
落ち込んでいたわたしにとても暖かく接して
くれ、人柄を好きになり、つきあいはじめました。
それで前の人のことはどうでもよくなりましたよ!

早く忘れる方法
別の男性、男友達と食事したり、出かける!!
男性を忘れるには男性に話を聞いてもらったり
相談してみるといいです。ただ
誠実な独身男性に限り。あと、
つきあってもいないのにエッチはしないこと

あとは、おいしいものを食べたり
マッサージに行ったり、リラックスする!!
気持ちが落ち着きます。
考えすぎて落ち込むのが一番美容にもよくない。
そんな男のために老け込むのはもったいないです
よね。


そして、今後は都合の良い女には
ならないでください!!
きちんとつきあっているわけじゃないのに
エッチしちゃだめですよ!!
自分は安売りしちゃだめ。
つきあってくれ、といわれても、
1ヶ月くらい引きのばしたほうがいいです。
簡単にエッチする女性を男性は大事には
しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごくお辛い経験されたんですね・・・。
でもariariさんが今立ち直っていらっしゃるのを考えると、自分も時間が解決してくれるのかなって少し安心しました。
もちろん今日も1日中頭の隅から彼のことが離れなかったんですけど・・・それも次第に薄れていくといいなぁ。この経験をいい教訓にして自分を磨いていきたいと思います。

お礼日時:2005/05/25 23:55

初めまして。

23歳、会社員、女性です。
同じ経験持ちです。

私の場合は、相手に彼女もいました。
その彼女が都合の悪い週末にだけ、私に連絡が来ました。今思えば、本当にふざけんな!な話ですが、愛は盲目なんですかね・・・。連絡をしてくれたことが、ものすごくうれしかったんですよね~汗
都合のいい女に加えて、二番目の女だったということですね。

その相手とは、知り合って半年くらいは普通のお友達だったのですが、私が好きになり、分からない程度にアプローチをかけつつ、落とそうと思っていたのですが・・・。

結局告白したのは、私。その後、半年くらい恋人未満友達以上の関係でした。もちろん、体の関係もありました。いつかは、ちゃんと彼氏になってくれるかなと
思いながら。

だけど、ある日突然、彼が言いました。
「彼女ができた。」

理解できませんでした。私は何?と。
でも彼は言うんです。
「お前とも、今までどおりに付き合っていきたい」

・・・オッケーしちゃったんですよ。
本当に恋って怖いですね・・・。

結局二番目の女も、一年半くらいやってました。

終わり方も最低でした。
その彼と彼女が別れて、彼は私のところに来たんですよ。お前しかいないと。
そして、私は有頂天。やっと手に入ったとね。

でもその二週間後、元彼女からやり直したいとの連絡が来たとたん、っぽい~でした。
しかも、私ともまだ続けたいと・・・。

そのときには、もう無理でした。
私からさよならしました。

そこまで、けちょんけちょんにされたので、かえって後腐れなかったんです。
ふざけんな!!って、言えましたし。

さよならしてからは、もう自分磨きですね。
自分に似合う服買いあさって、友達と飲みに行きまくりました。それまで彼がいつ連絡よこすかが分からないから友達ほっぽいていたので、すごく楽しかったの覚えてます。
次の彼ができるまで、3ヶ月かかんなかったと思います。

mary1234さんのその彼、私のその彼と少し似てます。
彼、多分あなたが本当に悩んでるのが分からないんだと思うんです。あなたのことを考えてないとかじゃなくて、本当に分からないんだと思う。

恋愛を真剣にしたことがないんじゃないかな・・。
または昔深く傷ついたことがあって、体当たりしたくないか・・・。
いいかげんなこと言っちゃってごめんなさい。

あなたにとって彼がもうどうでもいいんなら問題はないの。新しい恋に向かうのが一番。

でもあなたがどうしても彼を忘れられないのであれば、あなたが彼に真剣にぶつからないと、彼は今のままだと思う。

どちらにせよ、本当のあなたの良さを分かってくれる人の隣にいるのが一番です。

長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験談からのアドバイス、すごく励みになります。
確かに、自分が色々悩んでても相手には伝わらないし、私の事訳わかんないって思われてるのかもしれないなぁ・・・。
色々考えてしまいます。

でも、間違えなく言えることは、自分を大切に思ってくれる人と一緒になった方がいいってことですよね。
頑張って探します!

お礼日時:2005/05/25 23:37

この男性はモテるナルシストタイプじゃないですか?



自分に自信があるタイプって,平気で,キツイ事言っちゃうんですよね。
そんなきつい事をあっさり女性に言える自分が好き!ウソをつかない自分が好き!みたいなかんじだと思います。
で,別れたいと女性に言われれば,内心どうであれ,とり乱れるのが嫌いだし,そんな時でも冷静な自分が好き!という自分が好きなタイプだと思います。

都合よく利用しよう!遊んでやろう!という気はないと思います。結果的にそうなるかもしれませんが,それはあなたしだいと思います。

こーいう人って,去るものおわず,来るもの特に..こばない..といったかんじでしょうか・・

私の旦那がまったくこのタイプです。
独身の時も,会うのは月に2回ほど。
好きか?ときけば「好きでもないし,嫌いでもない,しいて言うなら普通より少し上」と答えてました。

旦那の元カノに別れたいといわれたときは,あっさりOKして,かえって胃薬のんですっきりしたと言ってました。本当は好きだけど,相手が別れたいというならしょうがないと・・言っていました。

結局私は,押して結婚しました。
なぜ結婚したか?と聞くと,「結婚したいといわれたから」といっています。
このタイプは,押せばなんとかなると思います。あまりお勧めはしませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼はまさに書かれているような人です。
私は彼のことがまだ好きなので「押せば何とかなる」というご意見に「押してでも一緒になりたい・・・」という気持ちも正直あります。でも自分の心と格闘しながら、彼のことを諦める努力をすることに決めました。とりあえず頑張ります。
ちなみに、押して結婚されて幸せですか?
確かに女性は自分の愛する人には尽くせますよね。
shiomieさんは「今のご主人に尽くしたい、この人しかいない」と思ったから押してまでも結婚されたんですよね?
実際結婚されてどうですか???もしよかったら参考までにお聞かせください。

お礼日時:2005/05/25 23:22

45歳の男性です。



質問の内容からだけでは、判りにくいです。

1)過去に付き合っていたけど振られた。
2)週に2回の食事と月に1回のセックス。
3)好きだったので、誘われると出かけた。

というお話だと思うのですが、最後に、
>「あなたに尽くしてきた今までの時間を返して」と叫びたくなりました。
と書かれています。???です。

好きで彼氏との時間と空間を共有できたのですから、それは納得してのことだと思うのです。
結婚するから・・・と言われていて、デート代もホテル代も出し、休みになれば掃除も洗濯もしていて、にもかかわらず、やっぱり止める・・・と言われたのなら、都合のいい女と、言えなくも無いです。

厳しい物言いになってしまいますが、過去にふられたのに、肉体関係を持つと言うのも理解できないです。
寄りを戻す作戦として使う女性は居ますが、男性は、それで寄りを戻すことは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見参考になります。ありがとうございます。この恋愛については自分自身反省点もたくさんあります。勉強したと思って次の恋愛に目を向けたいと思います。

お礼日時:2005/05/25 23:13

27歳女です。


私も数ヶ月前まで同じような感じで、「都合のいい女」状態でした。

文章から察するに、以前告白してふられたけど、彼の誘いにのって食事したり体の関係を続けていたのは自分自身なわけだし、彼だけを攻めるのは・・・と思います。
時間を返して!と思ったとしても、つらいこともたくさんあっただろうけど、1年続けてきたということは、彼と過ごした時間はとても楽しかったはずです。
だから、そういう関係を選んだ自分を後悔して欲しくないなって思います。

私もつらい思いはたくさんしたけど、その人と過ごした時間はとても楽しかったので、そういう関係を選んでしまったことを後悔はしていません。
彼のことを本気で好きだったことには違いないですし。

今では、新しい彼もできてとても幸せに過ごしています。だから、maryさんも今はつらいだろうけど、次の恋に目を向けてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次の恋に・・・という気持ちはすごくあるんですが、今は気持ちについていけないのが現状です。でも、おっしゃるとおり、彼と過ごした時間は楽しかった。この経験があって大きくなれた気がします。
私もhana_hinanoさんのように自分がもっと幸せになれる恋愛ができるようになるといいな・・・。頑張ります。

お礼日時:2005/05/25 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています