アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳♀です。
先日、ひとつ年下の男の子に告白されました。

彼はすごくマジメで優しいし、頭も良いので、
付き合ってもいいかなと思っているのですが、、、問題がひとつ。
ダサいんです。

彼の定番スタイルは、
 ・前開きのシャツ(ブカブカ・パジャマ風)
 ・チノパン(サイズ無視)
 ・スニーカー(ブランド不明・履きこんでいるためグレーに見えるけど白)
 ・リュック(ブランド不明・ピクニック用みたいなやつ)
 ・メガネ(受験勉強が似合いそうなやつ)
そして髪型は、スポーツ刈りがちょっと伸びた感じで、真っ黒。
外見重視の私としては、正直キツイです。。。

ブサイクというわけじゃないので、
ちゃんと磨けば、イケメンと言われるのも可能な範囲の顔なのに、
もったいないと思います。

ですが、彼はすごく「堅物」で、
オシャレとは無縁の世界で生きてきた感じなので、
そう簡単には変えられない感じです。
それに「こういうの着てよ」とか「こういう髪型にしてよ」とかって
あからさまに言うのは、傷つけてしまいそうなのであまりしたくないし。。。

彼の気を損ねず、うまく変身させる良い方法ってありますか??
皆さん、アドバイスをください!!

※「容姿よりも中身を見なさい」というご意見はもっともなのですが、
 ここでは一切抜きにしてくださいm(_ _)m
 「彼の外見を磨くにはどうしたらいいか」ということのみに
 アドバイスいただけるようお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

一緒にショッピングとかに付き合ってもらって


さりげなくメンズの服が売ってるのお店に入って

こんなのとっても似合うと思うんだけどなー
って言ってみるとか…

ファッションに疎い男性ってそういうお店に
入りにくかったり、自分には似合わない!って
決め付けちゃってる人も多いと思うんです…

高すぎないリーズナブルでお洒落な服も
あるお店…始めはユニクロでもGAPでも
(コムサイズムなんかもシンプルで旦那の服
良く買ってます。)
そういう入りやすいお店を教えてあげる感じで
少しずつ変身させてあげれば…
靴とかも、ABCマートなんかだと買いやすいのでは?

きっかけさえあれば、彼がお洒落になれる可能性は
きっとあると思います!
うまく彼にきっかけが作れるようフォロー
頑張って下さいね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

具体的に例を挙げていただいて、とっても参考になりました。
助かります!

>>ファッションに疎い男性ってそういうお店に入りにくかったり、自分には似合わない!って決め付けちゃってる人も多いと思うんです…
それよくわかります!そうなんですよね~。
私の彼もきっとそう思っています。
よく知らない分野に対しては、誰でも敬遠しちゃいますもんね。

コムサイズムいいですよね♪安いし。
自分の服を見るついでに、彼をメンズコーナーに連れ込んでみよう(笑)
スムーズにきっかけをつくってあげられるよう、がんばります(^ー^)9

お礼日時:2005/05/26 09:12

高2♀のLIZ-LISAです。


私の元カレも服装がダサいというか、小学生のような感じで
一緒に歩いているのが恥ずかしいくらいでした。
服装を直してやろうと思ってはいたのですが別れてしまって
やる間もなく終わってしまいました。
付き合っていた中で「ダサい→かっこいい」にするために考えていたことを。。
(1)ファッション雑誌を読ませる 
(2)ファッション雑誌を彼氏と見て「こういう服装好き~」という。
(3)ショッピングに行ったら「コレ似合うよ!」と言う。
(4)アクセサリーなどをプレゼントする。
 後日、そのアクセサリーに合いそうな服を見に行く。
などです。
参考になればいいですが、こっちのお金も少々かかるのが痛いです。
    • good
    • 1

えー、私もダサ男の部類にはいる者です。


彼女がすごくファッションセンスのある人で、私の誕生日プレゼントやクリスマスなんかは必ず服を買ってきてくれました。
で、付き合って3年近くして言われて初めてわかったのですが、ファッションセンスのない私のために少しでもセンスが良くなれば、私に勉強になればと思い、買ってきてくれてたみたいです。
言われたハッとなりました。

どうでしょう?あなた自身センスに自信があるなら服をプレゼントして、「これ着てみて!」と言ってみては?
これがきっかけでファッションが変わると思いますよ。
私も当初から比べると服も靴も髪型も性格(?)もかなり変わりました。

そんな彼女は今の女房。
    • good
    • 0

IHCIATさんこんばんわ。

優しい方ですね^^自分もファッションセンスがないタイプの人間だと(彼氏の定番スタイルに聞き覚えが・・・)思います。自分は結構ファッションとかわからない(ファッション雑誌とか見てもどれがいいのかとかわからない)です。もし、彼が自分と同じタイプの人なら、積極的にアドバイスしてあげれば嬉しいんじゃないかなって思います。アドバイスを聞いているうちに彼も、センスがついてくると思いますし、それであなたも、嬉しい思いができたら(自分の色に染めちゃったり^^)いいのでは??色々大変だと思いますが、頑張って下さいね^^
    • good
    • 2

こんにちわ!


私の彼氏も頑固で堅物なうえに、すっごく私服がダサいです。
自分が楽な服しか着ない、という人なので・・・。

で、デートで外を一緒に歩いているときに、かっこいい服を見つけては
「これ着たら似合うと思うよ~」とか「こういう色は似合わないけど、
この色は似合うね」とか、普通の会話の中に服装についてのアドバイスを
していたら、少しは言うことを聞いてくれるようになりましたよ。

「こういうの着て」とか「こういうの買って」って直接的にはやっぱり言えないですよね。
    • good
    • 0

27歳男性です。

先日愛を失った者です。

付き合い始めの時、自分はお洒落が売りでもあり、彼女もそれが気に入ってくれていた。もちろん、それに加えて誠実さが売りであり、彼女にとっても、自分にとっても唯一の存在となっていた。だけど、4年の月日が経つ中で、見た目より中身に重点を置いたり、どんな服着てもかっこよく見れる身体作りをしました。

結婚にさしかかり、服買う金を貯金とかに回したりしながら、二人の為だと考えていたりしつつ、楽な格好でも良いという甘えもあったと思う。

しかし、彼女としては、自分との大切なデートの時に毎回ダサい格好で来たのは、愛が薄れたのかと感じたかもしれないし、世間を気にしなく時代の流れを、見なくなった怠け者 として将来の不安を感じ始めたのかもと思います。

私も、別れの来る数年、あなたが彼に思うように、「こういう髪型にして!」「かっこいい服きて」と言われていました。現在25の彼女にとっては、どんなに誠実で将来性があっても、今ダサい彼氏が嫌だったのだと思います。

今思えば、将来の事はもちろんだけど、今現在の輝きの方を優先しとけば良かったと思い後悔をしています。自分は、考え改め服に気を遣うお洒落な男に戻りました。それを望む大事な彼女と居る時にこそ、続けてあげれたらと思っています。

付き合う上で、顔とかでなく、全体の見た目は大事だと思います。着る服こそ、その人の内面を写す表現だと思います。付き合いも長く、自分の中身分かっただろ?とお洒落をしなくなったのは、いけなかったと思います。口で言わなくては分からないのが人間。口で伝えられない愛情等をフォローするのが服装とかの見た目だと思います。だけど、鏡ばかり見て自己愛の塊になってしまったら困ると思います。

ブランドに拘らなくても、金をひたすらかけなくても、お洒落は出来る。

あなたの事を大好きな彼氏なら、「あなたがお洒落な人でなきゃ、一緒に居たいけど居られない。」の一言でいいと思います。

内面だ、あー だというなら、「表現の自由の国において、あなたの中身はダサいって事なの?」「あなたの中身をお洒落で表現して見せて」と涙目で言えば、切羽詰まって変わらなきゃと思います。

ちなみに、私は数年言われて別れたあとに、その人に悪い事をしたと思いお洒落になりました。人を変えるのは、大変だと思いますが、あなたの事を好きだと、言わせてしまう位のあなたなら、きちんとはっきり言えば彼も変われると思います。長くなってごめんなさい。
    • good
    • 2

こんにちは(^^)



コンパで知り合ったんだけど
顔OK、髪型NGの男の子がいました。
一緒に行ってた私の友達が彼を磨き上げてとっても素敵な男性になり結婚しましたよ♪

彼女はまず
「今度の日曜、美容室に行くんだけどその後一緒に買い物とか行こう。○○君も待ってる間、一緒にカットしたら~??」
って感じで自分の通ってる美容室に連れて行きました。
見違えるほど髪型で変わります。

洋服をプレゼントするのもいいと思いますが、お金が・・・って感じですよね。

彼が洋服にケチでなければ一緒に見に行って選んであげて買わせたらいいと思います。
ケチな彼の時はしばらく我慢して自分の買い物に付き合わせる。金銭感覚を少し麻痺させて
「あ~洋服って結構お金かかるんだ~。自分も人並みにしなきゃ」
って感じで少しづつ変えていく。

顔、身長はどんなに頑張っても変えれないですよね。
服装、髪型だったらなんとかなります。

ただ価値観の違いは難しいですよ。彼がこの服装、髪型にポリシーを持ってる場合難しいし、他の事(彼がオタクで・・・など)などでズレがある場合も。

でも折角のチャンス!もしダメだったらバイバイすればいいし頑張って磨いてあげて下さい。

でも彼がイケメンになったとたん女が寄ってきてモテタ事ない彼がフラフラって浮気などなどの危険もあるかも・・・。(未来を考えすぎですかね)

私の彼は毎月3万位洋服買います。どこからそんなお金が・・・。でもさすがにお金かけてるだけあって私の友達から
「服装おしゃれだね~」って言われます。(顔は言われない・・)
センスも大事だけどある程度お金かければ簡単に服装イケメンになると思います。

頑張って下さい。

PS:私はメガネNGだったんですが近頃はメガネもいいな~と思いだしました。素敵なメガネだと男前度が上がると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

すごく納得できるアドバイスでした。
>>顔、身長はどんなに頑張っても変えれないですよね。服装、髪型だったらなんとかなります。
ですよね~。変えられる部分は変えなきゃ損ですよね!
本当に彼がイケメンになったら、逃げてくかもな~って私も危惧しました(^ ^;)
まずはそこまでカッコよくさせねば!でないと話にならない(笑)

ちなみに私も、オシャレメガネは大好きです♪
上品だし、なんか色っぽく見えるので好き♪
勉強用メガネみたいなのはマイナスだけど、
オシャレメガネだったら一気にポイントアップしちゃいますよね~!
かけてない状態よりもカッコよくなっちゃう人もいるし。
あなどれないアイテムですね(^ー^)彼に慣れさせよう!

お礼日時:2005/05/26 17:36

既婚者ですが、10年ほど前に付き合っていた彼氏を思い出しました。



その彼は、付き合い始めた当初、おしゃれにまったく興味がなく、Gパンかチノパンにトレーナーとかダボダボのシャツとか・・・。
性格はマメで優しかったですね。
質問者さんの彼(まだ彼ではないようですが)と同じような格好をしていました。

でも私はそんな彼にベタ惚れで、自然と会うたびに「○○君ってカッコいいよね~」と誉めまくっていたら本当にカッコよくなっちゃいました!

自分に自身がつくと、人間輝いて見えるものですね!
その事に気づいた彼は時分でファッション誌を買って研究したり、
髪型や持ち物にも気を使うようになり、付き合って3年後には大手のアパレル会社に就職し、モテモテになりました。

その後、私の元を去って行ったのですが・・・でも後で一度戻って来ましたが、彼とは縁がなく結婚には至りませんでした。

質問者さんもご自分にもより磨きをかけ、彼と一緒に素敵な人になってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

すごい経験談!
そんなことって本当にあるんですね w(・о・)w

googuraさんの当時の彼にとって、googuraさんは
彼の人生を変えたキーパーソンと言っても過言ではありませんね。
googuraさんに出会っていなかったら、
オシャレに目覚めないままだったかもしれないのですから。。。
私も、彼にとってそういう存在になれればいいなと思います。

>>質問者さんもご自分にもより磨きをかけ、彼と一緒に素敵な人になってくださいね!
ありがとうございます!
ここで彼のファッションについて語っているうちに、
彼のことだけじゃなく、自分自身も一緒に努力しなきゃいけないと
つくづく思いました。
お互いにモチベーションを高めていけるような関係になれるよう、がんばります!

お礼日時:2005/05/26 11:37

はじめまして。

私は28歳の主婦です。
夫とは20歳の時からの付き合いなのですが、当時夫の第一印象はまさに「ダサイ…」でした。
しかし本人は良いと思ってしている格好だったので、なかなか口出しすることもできず半分妥協していました。

しかし野放しにすればするほど彼のセンスは悪くなっていく一方で、とうとう他人にまで指摘される始末…。

これではいけないと思い一緒に買い物へ。
その頃にはもう付き合いも長くなっていたので
「それは似合わない」「正直ヘン!」
…等とズバズバ意見できるようになっていました。
しかしそれだけではだんだん夫も投げやりになってくるので、少しでもマシかなと思える服には
「お~!カッコイイじゃん」
「それとそれ組み合わせて着ると妻夫木みたい!(多少大げさだけど…)」
などとはしゃいでみました。
けなすよりこっちの方が効果あるようです(当たり前か…)
また、付き合って間もない時は誕生日やバレンタイン、クリスマスなんかにさりげなく自分の好みの服をプレゼントしたりもしていました。

長々書いてしまって申し訳ないですが、IHCIATさんのお力で彼氏さんがますます素敵になっていく事を願っています☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

DEVILさんのご意見、楽しく読ませていただきました(*^▽^*)
旦那さまとの仲の良さが垣間見えます☆

やっぱり「ほめること」って大事なんですね!
私も叱って伸ばすより、ほめて伸ばすように気をつけます(笑)

私も、彼に妻夫木クンみたいになってほしいなぁ(高望みですが。。。)
「それカッコイイ!ブッキーみたい!!」連呼作戦で彼に暗示をかけてみます♪

また彼とは、今の時点ではまだギクシャクしてるので、
DEVILさんご夫婦のような、何でも言い合える仲がうらやましいです。
そんな関係目指してがんばります!

お礼日時:2005/05/26 09:02

ファッションに、これまで、こだわりのなかった彼なんですね。


だったら、希望は言っても傷つかないと思いますよ。
こだわりのある彼で、そのこだわりのファッションをだめ出しされると、プライドが傷つきますけどね。

言い方も、ダサイとかはいけませんが、
「こんなの着ると、似合うと思うな」とか
「私はこっちが好きだし、着てみて。もっと格好いいと思う」という風に、
一緒に店に行ったときとか、テレビや雑誌で見たときに言えば良いですよ。
良かった場合は、評価してあげるのも、女性の場合と一緒。おしゃれが楽しくなるでしょう。

彼の性格にもよりますが、私(男ですが)は全然傷つかないし、ありがとうとしか思わないですよ。

ブランドなんかは予算の関係もありますから、財布の状況は無理しない程度に考えてあげてくださいね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>>こだわりのある彼で、そのこだわりのファッションをだめ出しされると、プライドが傷つきますけどね。
そうそう、それが救いなんですよ!
彼は今、ファッションに関する知識もポリシーもないまっさらな状態なので、
私の好きな色に染めやすいかなぁと。

>>私(男ですが)は全然傷つかないし、ありがとうとしか思わないですよ。
ほんとですか(*^ ^*)
今の状態を「否定」はせずに、
「提案」だけしていけば傷つけずにすむのかな??

オシャレを教えることで、私だけでなく
彼のことも楽しませてあげられるようにがんばります!

お礼日時:2005/05/26 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!