プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラム初心者です、
今度C#でWTSQuerySessionInformation
というコマンドを使おうと思います。
環境は.netを使うのですが、はじめての
ためどのプロジェクトを選んでいいのか
わかりません。
こんな質問ですが教えてくれるとうれしいです

A 回答 (1件)

どのプロジェクトでも良いよ。

次の構文を使えば、Win32ネイティブDLLの関数(ここではWin32 API)を使う事ができる。

public class API
{
[DllImport("wtsapi32.dll", ExactSpelling=true, SetLastError=true)]
public static extern long WTSQuerySessionInformation(long hServer, long SessionId, WTS_INFO_CLASS WTSInfoClass, char **ppBuffer, long *pBytesReturned);
}

今さっき関数仕様書から適当にC#で使うための構文をつけただけなので、このままでは動かないかも。DllImportあたりをキーに調べてみると良いだろう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
やってみます