ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

よくメニューリストなんかに使われている記号の表示の仕方が分かりません。教えください。

カテゴリ
    Lその1
    Lその2
      

こんな感じの L の破線になったような記号です。

A 回答 (3件)

#2です。



ちょっと見た事ないですね^^;
画像じゃないですか?
その点線の└の上で右クリックして「画像に名前を付けて保存」とあれば画像ですが。

お役に立てませんで…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像のようです…。
わざわざ2度も回答していただきまして有難うございます。今回は本当に勉強になりました。

お礼日時:2005/05/26 22:52

「けいせん」と打って変換しても出て来ますよ。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

└ ┠
  

でも使用している人を見ると、点線になっています。
恥ずかしい気もしますが、使用している人に直接聞いてみます。
けいせん、勉強になりました

お礼日時:2005/05/26 14:51

カテゴリ


    ├その1
    └その2
これの事ですか?
もしこれだったら、IMEパッドの文字一覧から出せます。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qト みたいな記号の出し方は?

項目を作る時などに使われる、
├(見えなかったらすみません)や└という記号は
どのように打ったら変換できるのでしょうか。
(きごう で変換しても出ませんでした。)

分かりにくい質問だと思いますので何かご不明の点あれば
お聞きください。

Aベストアンサー

これは、ご使用になられている日本語入力システムによって異なりますが、その多くは、「けいせん」(変換) で表示されると思います。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QL字の線を描きたい

今まで、L時の線を引く時は縦と横の直線を1つづつ引いていたのですが
場所を移動する時、別々に運ぶか、グループ化するなどの手間があり結構面倒でした。
また、線が細い時は特に違和感がないのですが
太い線にすると直角の部分がちゃんとつながっていないのがよく分かります。

線を2つ描くのではなく、ひとつの線としてL字の線を引くことはできますか?

Aベストアンサー

オフィスのバージョンが不明なのですが、2003まではオートシェイプ、2007では図形の「線」の「フリーフォーム」で作成することができます。

”L”の形にしたいのでしたら、フリーフォーム選択後
”L”の一番上の部分でクリック、下に下がって角の部分はShift+クリック
右側に移動してShift+ダブルクリック

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

Qエクセルでの指定文字 カウントについて

エクセルで並んだデータでの指定した名前だけの個数をカウントするにはどうすればいいのでしょうか?

山田 高橋 佐藤
高橋 梅田 赤田
 西 山田 梅田
佐藤 山田 梅田

名前が並んだデータで「高橋」という名前が何個あるのかをカウントしたいのですがどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 データは入力されているセルの範囲を「A1:C4」とすれば、

=COUNTIF(A1:C4,"高橋")

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

Q記号のリットルを入力する方法を教えて欲しいです。

ワード2000、IME2000を使用しています。記号のリットルがどこを探してもありません。入力する方法は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

使用しているフォントにもよりますが、

『挿入』→『記号と特殊文字』で、『記号と文字』タブの『種類』欄から『通貨記号』を選択すると、1行下右に2つ目にあります。

Q「基」と「元」の使い方

経験を"もと"に話す。
上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?>

「基」になります。

1.「経験を"もと"に話す」とは言い換えれば「経験にもとづいて話す」ことと同じです。

2.「もとづい(て)」は「もとづく」の連用形です。

3.「もとづく」は「基づく」という漢字しか存在しません。

4.従って、ここでは元、本、素などの漢字は適切ではありません。


ご質問2:
<経験を"もと"に話す。>

1.「~をもとに」という語感が「~を元に戻す」といった語感になるため、「元」の漢字を想定されたのだと思われます。

2.しかし、ここで使われる「もと」とは「土台」の意味になります。

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。

4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。

以上ご参考までに。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング