dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォトショップアルバム2.0の画像をDVDにバックアップをしているとファイナライズ中に書き込みエラーが出ます。ディスク不良等のメッセージが出るのでディスクを取り替えて再度実行しても同じです。因みにOSはWIN.XP.sp2を使用.メディアはDVD-R、書き込み速度4倍2倍共同じでした。何方か教えていただけませんか?宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

・他の形式の画像(jpg、bmp、tiff等)を記録するときはエラーでませんか?

でるなら、DVDドライブ、書き込みソフト、異常が考えられます。
ドライブ異常なら修理だし

・DVD-Rメディアは原産国;日本ですか?(販売メーカーが日本メーカではなく、原産国をチェックしてください)。もし違うなら原産国;日本のディスクを購入して再度かきこんでみてください。

・ファイル名に問題ありませんか。特殊記号等使用していると書き込みエラーになる場合があります。
エラーとなるファイルのファイル名を英数半角のみに書き換えてかきこんでみてください。

・sp2はsp1からのバージョンアップではありませんか?バージョンアップ後から不具合の可能性ありませんか?システムの復元を実施してはどうでしょう

とりあえず予測できる原因と対策でした。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり誠に申し訳ありません。原因がハードに有った様で、ドライブを取り替えてDVDに焼けるようになりました。有難う御座いました。