重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

16時に電話で持ち帰り寿司を注文
引き取り時間は23時に指定
名前も電話番号も伝え済み

いざ取りに行ったら、いわし、はまち、が無くなってしまったので他のネタに変更するかキャンセルするかと言われる

予め注文してるのになぜ無くなるの?
電話の一本もよこさない

経営の仕方おかしいと思いませんか?
客をおちょくってませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

本当に糞だと思います。



ただ、はま寿司の「よくあるご質問」を見ると
https://to.hama-sushi.co.jp/faq
Q
注文した商品が完売の時はどうなりますか?

A
同一金額の別商品へお取り替えか、該当金額分を現金にてご返金させていただきます。
クレジットカードへの商品の一部ご返金対応は致しかねますため、あらかじめご了承くださいませ。

との記載があります。
くら寿司、スシローも同様の対応のようです。

安かろう悪かろうの典型的な対応です。
予約にかかわらず早いものがちという規約になっている以上、文句を言っても改善されることはありません。
他のお店を使いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

早い者勝ち規約なんですか?
初めて知りました
もう行かないので大丈夫です

お礼日時:2025/06/23 18:39

16時に握ったいわしとハマチでいいの?


そっちの方が嫌でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2025/06/24 19:42

> 経営の仕方おかしいと思いませんか?



経営はかなり堅調みたいです。

> 客をおちょくってませんか?

不特定多数を顧客とする外食チェーン店は、その前提における最大収益を考えるので、個々の顧客ニーズの全てには、対応していないだけのことかと思います。

まあ、そう言う意味では、一顧客のニーズやクレームなどは、甚だ軽視してるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

その通りだと思います
クレームの返答内容を見ても全く誠意の無い事務的な文面でした

お礼日時:2025/06/24 19:42

注文しても取りに来ない人がいるからでしょう。


22時頃半から作り始めるからでは

店に行ってから注文したほうがネタは新鮮でおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

それは百も承知です

お礼日時:2025/06/24 19:39

恐らく23時に引き取りなのでその1時間前くらいに作り始めたら、イワシとはまちが売り切れたのでしょう。


注文を受けたらその時にその分のネタを取っておくのが普通ですが、まあその店員にその頭はなかったのでしょう。
しょせんチェーンはその程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

厨房の体制が逝かれているんでしょうね

お礼日時:2025/06/24 19:38

注意書きに「セット等の中身は仕入れ状況により変更になる場合がございます。

ご了承くださいませ。」とあるのである程度は仕方のないことですが、ネタ切れがわかった時点で連絡寄越すべきですね。マニュアルがそうなっていないのでしょう。本部に文句言うしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

それは注文時に伝える事であって、遅くとも来店前に電話してほしいですね
苦情連絡済です

お礼日時:2025/06/23 18:36

いちゃもん付ける貴方がおかしいですよ。

鮮度を重視する寿司なら当たり前のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

当たり前?
なら注文時に鮮度重視なので無くなる可能性があると伝えるべきでしょう

お礼日時:2025/06/23 18:32

何でそんな時間に?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2025/06/23 18:29

はま寿司クラスならお客様センターの様な部所を設置しているでしょう。


そちらに問い合わせた方がいい。
この様な場所に投稿するのは単なる愚痴でしかない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

先ほど問い合わせフォームにて苦情連絡しました
愚痴ではなくあなたならどう思われるか知りたかっただけです

お礼日時:2025/06/23 18:28

ついうっかり間違えて出してしまったのでしょうね、パート、アルバイトの人のミスだと思います


早めに予約したのに残念でしたね(泣)
夕方に握られた寿司でなくて良かった!と思う事にして、今日のところは無理やりポジティブに考えて忘れましょう(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

もう行きませんから大丈夫です

お礼日時:2025/06/23 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!