アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願い致します。
windows2000で、Administratorのログインパスワードを忘れてしまって、ログインできません。一般ユーザーでログインは出来ます。
一般ユーザーでログインしてAdministratorのパスワードを調べたりパスワードを変更したりする方法は無いのでしょうか?もしくは、OSの再インストールをしなければならないのでしょうか??

A 回答 (3件)

参考URLをご覧のうえ、対処してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpass …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり再インストールしなければならなそうですね。
参考URLみながら試してます。
ありがとうございましたーm(__)m

OSをインストールした人に相談するのも手かな。

実はインストール時に管理者のアカウントを追加で作っているときがあります。この質問のようなときのためにです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でやったのですが、administrator以外ではadmin権限のアカウントは作っていないので、やっぱり再インストールします。
ありがとうございましたーm(__)m

ERD Commander 2000のようなソフトでパスワードをリセットすることはできますが、有料です。

他にAdmin権限のアカウントがないのなら、普通は再インストールするしかないですが、既存の設定を壊したくないなら、別フォルダに新規に最小インストール後、既存Windowsのレジストリを編集し、"net user Administrator 新パスワード"コマンドをsrvanyコマンドを使ってサービスとして実行させる方法があります。再起動時に、既存Windowsを選択すればログインできます。そのあと、新規Windowsと、先の"net user"サービスを消せば元通りですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり再インストールするのが一番簡単そうなので、再インストールしてみます。
ありがとうございました。