dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで印刷設定はA4になっているのに、印刷プレビューも実際の印刷もB4ででてきてしまいますっ。

3日前くらいからずっとこの状態です。
とても困ってます。
どうしたらよいでしょうか??

A 回答 (4件)

詳細が分かりませんので憶測で一般論になってしまいますが、(ご存知でしたら失礼)印刷の設定はアプリケーション側(ワードやエクセルなどのページ設定で行うものとプリンタドライバーで行うもの(印刷ダイアログボックスのプロパティなど)あります。

従いましてこのあたりの設定に問題はないでしょうか?・・・設定に問題が無ければ、プリンタドライバの入れなおしあるいはシステムの復元でトラブルの起きる前の状態に戻すなどされてみてはいかがでしょう

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tabotabo/insat/insmok …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

システムの復元を試してみましたがダメでした・・。
結局、プリンタのドライバの入れなおしをしてみたら
回復しましたっ!

どうもありがとうございました。

こんにちは、#2です。

過去の経験上、違った用紙サイズで印刷されてしまったケースですが、
・プリンタ側にA4用紙が無かった場合。
・プリンタの設定で給紙カセットを手差しや上段・下段に固定してある場合。
・あとは、プリンタ側の設定で給紙方法を自動ではなく、手差し/上段カセットとかに固定してあった場合
などが考えられるのですが、他の人はA4で印刷できているから、判断が難しいですね。
B4サイズで印刷されてしまうのは、エクセルだけですか?
ワードやパワーポイント、メモ帳などで印刷してもB4で印刷
されてしまうのでしょうか?
もし、他のソフトではA4で印刷できるのならば、エクセル側に
問題がありそうですね。
あまりお役に立てなくすみません。
    • 0

こんにちは。

メニューのファイルのページ設定部分でも用紙サイズは、A4ですよね?
あとは、印刷された場合ですが、B4の大きさにぴったり合って印刷されてますか?
それとも、印刷されるのはA4サイズで用紙だけがB4で出力されてしまうのでしょうか?
用紙だけB4でということなら、プリンタの設定で給紙場所を上段カセットなどへ固定させてしまってたりしませんか?
また、印刷のプロパティで原稿サイズはA4になっていると思いますが、出力サイズもA4にしてみると、どうなるのでしょうか?
いくつか思い当たることをコメントさせて頂きました。

この回答への補足

印刷はB4の用紙にA4のサイズで印刷されてしまいます。出力サイズをA4にしてみても同じ結果でした。
プリンタの給紙場所も特に問題はありません。
とにかく私のパソコンだけB4のサイズでしか印刷ができないみたいです。
参りました・・・。
どうしましょう・・。

• 0

印刷のプロパティにある「原稿サイズ」が

変倍でA4→B4になっていませんか?

この回答への補足

拡大/縮小 のところですよね??
A4のままなんです。
パソコンがおかしくなっちゃったんですかね?
ネットワークを使って印刷をしているので
他多数の人が同じプリンタを使っているのですが、
私だけがこんな状態なんです。

• 0