プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の♀です。
ここ、2,3ヶ月の間で友達(♂)が気持ち悪くて。
最初は普通の友達となんら変わりはなかったのですが
ある時2人で遊んでから豹変と言うか、違う一面が。。。

物凄く触るんです、嫌だ、止めてと本気で言っても
「減るもんじゃなし~♪」と触ってきます。
腕とかならまだしもお尻を触られたりして本当に嫌で泣きそうになると、泣くな~と頭を撫でられたりo
これが2,3ヶ月続いていて、本気で止めてくれと訴えたし
ひどいと思ったんですが、もう会いたくないと言いました。
でも同じ大学なのでバッタリ会ったりして・・・
どうやら私の時間割を全部把握していて待ち伏せされたりも。

無視して歩いていると、待てって♪と腕を掴まれて
人がいっぱいの中で、止めて!!と叫んでも
声張るな~と笑って流されます。

何度も、会いたくない、話したくない、と言っても
全く通じていないし、触らないでと訴えても無視です。
出会ったキッカケは試験の時に、時計を忘れたから(私とカレとの)間に時計を置いてもらえないか、というもので。
それから度々会うようになったので、話して、アド交換して、と言う感じです。

この人ちょっと変かも?と思ったこともあったんですが
その時は、こういう性格なのかもと穏やかに受け入れていたのですが
校内で平気で抱きついたりされて、本当に困っています。
ケータイはメールも電話も拒否しているんですが
学校で見つけられるとその事には一切触れず
にこにこしたまま嫌がる私を触ってきます。
走って逃げても追いかけられるし、どうしたらいいのか
本当に困って胃もずっと痛くて毎日泣きそうです。

対処法と言うか、アドバイスがあればお願いします。
長文で申し訳ないです。

A 回答 (5件)

ン年前大学生だった頃、同じような体験をしました。


ほんとに不愉快でした。
私の場合、相手はサークルの先輩だったのですが、知らない間に
「付き合ってる」なんて言って回ってるのを聞いてぶちきれました。
「私は貴方と特別なお付き合いをしてるつもりもないし、今後するつもりも在りません。
なれなれしく触られるのも不愉快です。
貴方にはスキンシップでも私にとっては痴漢です。
やめてください」
そういったら収まりました。

さて、大学の中にセクハラなどを相談できる窓口はありませんか?
本来は教官と学生の間の問題を扱うところかもしれませんが、この際利用しましょう。

で、その人は貴方が他の友達といても同じような行為をしてくるのでしょうか。
だとすればいわば目撃者であるお友達にも相談に同席してもらいましょう。

場合によっては相手側が、「二人は交際しているから問題ない」などという
とんでもない嘘を言うことがありますので、そういった事実は一切ないことを
強調しておきましょう。
少し大げさかもしれませんが、「このままではノイローゼになりそう」
「怖くてもう大学に来たくない」と
切々と訴えましょう。
なにか解決方法を教えてくれるかもしれません。

この手の人は、感情的に反応すると「照れるなよ~v」などととんでもなく勘違いした思い込みをするので、
あくまで事務的・機械的に
「こちらは貴方の行為に大変迷惑している。精神的損害をこうむっているので、
このまま改善がない場合は、法的手段に訴える」
って内容証明送るぐらいのつもりで冷たく行きましょう。

もうね、脳みそが自分都合にしか出来てないんですよ、こういう人って!
冗談抜きで「痴漢」ですから。
悲鳴上げて、警察よんだっていいんですよ。
顔を合わせても、逃げない。無視。目も合わせない。でもうつむかない。
触られてもきゃあ!とか、わあ!とか、やめて!とか騒がない。
もう「あんた誰?」ぐらいな勢いで無言でにらむ。

あと本物の彼氏が出来て、その人と一緒にいると効果抜群なんですが、
それはまあオプションと言うことでいいとして……

とにかく強気!そしてしたたかに!
めげないでね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよ、彼の後輩と話した時に「彼女さんですよね?」と言われて否定したけど、え?って顔をされました。
2人の時しかしないんですけど、でも校内だからどこかで知り合いが見てるかもしれないです。
騒ぐのを辞めてみます、どうしたらいいのかわからなくて本当に苦しかったんですけど、ここでみなさんからアドバイスして頂いて少しラクになりました!
強気でしたたかに!頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/28 22:47

こんばんわ。



質問を拝見していて、私までも気持ち悪くなってしまいました。楽しいはずの大学生活なのに、さぞ、イヤな思いをされていることと思います。

a-yu_mu_さんが心底彼がイヤだということが彼には全く伝わってないんですね。
a-yu_mu_さんがどれだけ拒否の姿勢を表しても、彼には通じないのではないかと思います。
彼と学校などで出くわしても、徹底的に知らんぷり、無視するべきだと思います。
a-yu_mu_さんが何かを言ったりイヤな素振りをすることが逆に彼につけいる隙を与えてしまっていると思うので、毅然とした態度が必要だと思います。
また、学校内ではできるだけ友人と一緒に行動したほうがいいと思います。彼が来たら友人にも協力してもらってガードしてもらうといいのではないでしょうか。(それとも、もうそういうことは、やってらっしってても、彼が接触してくるのでしょうか)

または、どなたか信頼できる男性の友人がいらっしゃいませんか?(女性だと茶化されたり、真剣に話を聞いてもらえないかもしれなそうなので)もしそういう人がいれば、その人に事情を話して、同席してもらった上で彼と真面目に話し合いをしてはどうでしょうか。
そして、これ以上、話しかけないでほしい、つきまとわないでほしい、今後このようなことをしたら、最終的には警察に訴えるくらいのことは言ってもいいと思います。できれば彼に「今後一切関わりません」という一筆を書いてもらうといいかもしれません。

ただ、彼のような人は、案外怒ると態度が豹変して、何をしでかすかわからないような怖いところがあるような印象を受けますので、いずれにしても十分考えた上で行動なさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に協力を申し出たんですけど「私がそんな目に遭うかも」と嫌そうな顔をしたので・・・自粛しました。
男の子の友達は真剣に話を聞いてくれなくて「シカトし続ければ?」と言って終わりでした。
何をしでかすかわからないですよね、だから慎重になりすぎてるのかもしれないなと・・・。
でも、嫌なものは嫌なので、徹底的に無視します、強気で!
ありがとうございます、すごく心強くなりました!頑張ります!

お礼日時:2005/05/28 22:42

a-yu_mu_さん、こんにちは。



>腕とかならまだしもお尻を触られたりして本当に嫌で泣きそうになると、泣くな~と頭を撫でられたりo
>校内で平気で抱きついたりされて、本当に困っています。
>にこにこしたまま嫌がる私を触ってきます。

これって、痴漢なのではないでしょうか?
嫌がっているのに、それを内心喜んでいるんだ、と思い込んでいる可能性があると思います。

もっときつく拒否する。
あるいは、他の人に助けを求める。
また、大学の先生に相談したり、友達に守ってもらう、
場合によっては彼の家の人に相談するなどして
もっと強硬手段に出ないと、彼はつけあがって、触ってくるだけだと思いますよ。

きっと、彼は内心あなたが喜んでいると勘違いしているんだと思います。
ひどい人ですね・・・
ここは強い態度に出て、きちんと撃退しておかないと、ますますエスカレートすると思います。
毅然とした態度で、またもっと周りに助けてもらってください。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痴漢ですよね!?私何度も「セクハラだ」って言ったんですけど
それすら笑って流すんです、最低なんですよ!!
絶対私が喜んでるって思ってますよね・・・ホントに悔しい!
毅然として、軽くあしらってやる、くらいの女になります!
回答ありがとうございました!頑張ります!

お礼日時:2005/05/28 22:37

大変なことになってますね。

大学生活をビクビクしながら送るというのはとても憂鬱極まりないことだと思います。
やはり一番手っ取り早いのは大学側に訴えることです。近年、大学キャンパス内でのセクハラというのは大きな問題になっています。構内でポスターなんかが貼ってあったりしませんか?
しかし上記手段の場合、証拠が必要となったりするかもしれません。そこで、まずは周りの友人(特に男子学生)に相談して完全ガードしてもらいましょう。その彼の大学内での行動を制限するには、あえて噂を広げてしまうというのも効果的なはずです。

その彼は、屈すればさらにつけ上がります。ここで頑張って戦って、安息の大学生活を勝ち取ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、大学のシステムを利用してみようかなと思いました!
男の子の友達に相談したんですけど「シカトし続けろ」で終わったんです・・・結構ショックでした(笑
はい、頑張ります!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/28 22:25

とりあえず。

レスリングか空手やってる屈強の彼氏(それっぽくなりそうな雰囲気でもいいです。)を作ると、すぐ退散します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
簡単にそんな彼氏が見つかれば悩んだりしないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/28 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています